上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくば市民リフォーム祭、二日間無事終了することができました。


たくさんの方々にご来場頂き、ありがとうございました。
ご協力頂いたメーカーの方々やスタッフのみなさんには大変お世話になりました。


P1030314.jpgP1030303.jpg各メーカーさんの説明やリフォームの相談など来ていただいた方々が真剣に聞き入っていました。


いろいろ情報収集して、夢のあるリフォームが出来るようになるといいですね。
少しでもお役に立てる知識や不安が解消できれば、開催した私たちもうれしく思います。

P1030298.jpgP1030321.jpg今回の開催のテーマとして、楽しみながら快適な暮らしを創造できるイベントとなるように各体験教室も同時開催しました。


木工教室や珪藻土塗り壁体験など、お子様に大人気でした。塗り壁ボードに手形や赤ちゃんの足跡をつけて記念に持ち帰りしていただきました。自然素材の珪藻土で食品レベルの安心材料ならではの体験教室だったと思います!

P1030305.jpgP1030317.jpgフラワーアレジメント体験教室も相変わらす好評でした。ご年配の方々からお子様まで楽しんで頂いたようです。川田先生ありがとうございました。

P1030302.jpgキッズコーナーでも大きならくがきボードに思いっきり書いていましたね。


リフォームも正しい知識と情報収集して、楽しく快適な住まいを創造できるよう、これからもいろいろな機会を作っていきたいと思います。みなさまありがとうございました!

今日、明日と「つくば市民リフォーム祭」を市民ホールやたべで開催しております。


CIMG0006.jpg今日もたくさんのお客さまに来ていただきありがとうございました。各メーカーのキッチンやユニットバス、リフォームの施工事例集などいろいろ展示しています。


CIMG0004.jpgリフォームの情報収集のほかに、フラワーアレジメント体験教室や珪藻土塗り体験、まな板作り体験なども大変好評でした。

CIMG0008.jpg明日もたくさんご来場していただけるかな。


スタッフみんなでがんばるぞ!!

atto20news5205.jpg当社の毎月お客さまにお届けしているニュースレター『あっとニュース』のバックナンバーがホームページからご覧いただけるようになりました。


みなさまにお配りしているのは、カラーの用紙に白黒コピーしているのですが、その原稿を載せていますので写真などカラーでご覧いただけますよ。


ブログでここのところ近況状況の報告もままならなかったのですが、1月のイベント状況や施工事例なども載せています。


ぜひ、ご覧ください!!

あけましておめでとうございます。


今年に入って、数日前から各自仕事はしておりましたが、今日から全員そろってお仕事の始まりです。スタッフ全員、いきなり仕事全開でした。おかげさまで私も今日は新年のあいさつをかねリフォームの現場の着工にいってきました!!


私もみんなの元気な顔が見れたところで、今年も気持ちを新たにがんばっていこうと、新ためて思ったしだいです。


元日そうそうに家族で筑波山神社にお参りに行ってきました。私も、家族も、スタッフも、みなさまも、いい年になりますように祈ってきましたよ!(神様も大変でしょうけど・・)


今年一年宜しくお願いいたします。

私ごとですが、一級建築士を合格しました。


今日が今年の二次試験の合格発表の日でした。すなわち一級になれるか、なれないかの日だったのです。


さすがに近日から、気持ちが落ち着かず、結果がでるまでの今日は、まともに仕事にならなかったですね。ほんと、、しびれました。。。


わたしも何年か挑戦し続けていまして、不安と期待の織り交ざるなか今日を迎えるにいたりました。


一級建築士の合格率は、一次の学科と二次の製図で行われるのですが、今年の一次で1割くらいかな、そしてそのなかで二次の3割の比率なので、それがどうゆうことなのか・・・身にしみて感じさせて頂きました。


今日、ここでは書ききれないくらいの思いもありますが、ほんと受かってよかったと、ここで私が書いていいのかなとも思いますが、自分自身の喜びはもちろんありますが、ほんとサポートしてくれたスタッフのみなさん、家族に心から感謝致します。


これからは、姉歯事件の件など建築士の責任が大きく関わっています。私も社会的責任と使命を持って果たして行きたいと思っています。

気がついたら12月ですね。


今年も、あと一ヶ月きりましたね。今月は、年末のあいさつも兼ねて、私が出来るだけOBの客さんとガスのお客さんのところにまわり、アフター点検に精をだそうと思ってます。


早速、今日からお客さまリストの段取りをしてからお伺いしました。15件ほど廻ってきましたが、ニュースレターのことなど、みなさまから励ましのお言葉もいただき、がんばって出来るだけ多くまわりたいと思います。


わたしの顔も、覚えて頂く様に、がんばりまっせ!

IMGP0797.jpg昨日、おとといと土日にかけて二日間、つくばのタカラショールームで秋祭リフォームフェスティバルを行いました。

IMGP0802.jpg土曜日は、ちょっと雨、日曜日は風となにかと慌ただしかったのですが、お客さまもいい感じで来て頂きました。ほんとありがとうございます!IMGP0806.jpg

浴室、キッチン、トイレなど水周りのリフォームの相談が多く、うちの得意分野でいい相談ができたのでは、と思っています。今週にも、お客さんのところに4件ほど伺いして、お見積もりさせていただきます。ありがとうございます。

ガーデンリフォーム施工中です。


20061104110155.jpg久保田さんのお宅です。お庭のリフォームをさせて頂いています。


来年、小学生になる長男のお子さんと弟、妹の3人がにぎやかなご家族です。長男の子は、うちの娘と同い年です。


なかなか手入れが出来ない庭には、草が無造作に生えてきて、蚊などが増えて、子供たちが随分と刺されて困ったという事でした。


また、ちょうど七五三なのでその時までにきれいにしたいとのことで、プランを考えて、何度か打ち合わせした後に、手入れの手間を少なくし、鉄棒などの遊び場もあって、ちょっとした見せ場のレンガ花壇をつけたプランにしました。20061104110222.jpg


20061104112542.jpg 20061104112529.jpg

レンガ積みや地業などの工事の親方、海老原さんは、私の幼稚園からの同級生です。今週は、大工さんも入ってウッドデッキやウットフェンスの工事です。


明日は、週間予報では雨が降りそうだったけど、大丈夫そうでよかった。。。

オープンイベントの様子を、紹介します!


そば打ち体験!!


朝から、うちの山口さんに練って打って作ってもらりました。


P1030016.jpg  P1030030.jpg大工の染谷さんと左官の軽部さんもいっしょにそば作り!


P1030037.jpg P1030080.jpg IMGP0730.jpg
 お客さんも体験して頂き、みなさん、おししく頂けたようす。打ちたてのそばは、すごくうまかったね。








木工教室!!


P1030034.jpg大工の染谷さんに協力していただき、本棚や踏み台などいろいろ作ってくれました。みなさん、なかなかの腕前でしたよ!


 P1030067.jpg P1030084.jpg P1030068.jpg P1030079.jpg
P1030076.jpg   仕上げは、自然塗料で仕上げ!P1030074.jpgよく出来ました!!









珪藻土(ハイカラさん)塗り壁体験!!


左官の軽部さんが先生!にがりで固めた珪藻土は、肌に着いても安心素材!


 P1030061.jpg NEC_0008.jpg飯村くんもサンプル作りに挑戦!


IMGP0771.jpg 家族みんなの手形を記念に持ち帰りして頂きました。


フラワーアレジメント体験!!


このコーナーも人気のブース!川田先生の指導のもと、みなさん、素人とは思えない出来栄えでしたよ!

NEC_0006.jpgNEC_0009.jpgP1030044.jpg


らくがき・ヨーヨー釣りコーナー!!

IMGP0770.jpg P1030054.jpg
 IMGP0775.jpgみんなでいっぱいに書き上げてくれました。


P1030045.jpgIMGP0736.jpg


ヨーヨー釣りも子供たちの人気スポット!みんなたくさん釣れたみたい!



IMGP0724.jpg 癒し工房の浄水器も、奥さんなど気になるブース。P1030052.jpg3張りしたテントの中は、お客さんでいっぱいになりました。


20061101020445.jpg来ていただいたお客さんといっしょに記念撮影!
(小さくて見えないですけど、よく写ってますよ!)


みなさん、笑顔で撮れました!後日お送りします。


二日間、たくさんの方々にご来店いただき、真にありがとうございました。


これからも、スタッフ共々よろしくおねがいします。。。




P1030025.jpg IMGP0732.jpg P1030024.jpg


当社のお店がリニューアルオープンしました。


おかげさまで、土日でオープンイベントを開催することができました。前日の夜まで工事していましたが、ぎりぎりセーフで迎えることができました。


二日間で50組90名のお客さまにご来店いただきました。


ほんとにみなさま、ありがとうございます。
そして工事していただいた方々、協力して頂いたメーカーさん、。当社のスタッフのみなさんのおかげです。


では、簡単に店内紹介!


P1030023.jpg以前のお店とかなりイメージが変わったので、前を知っている方は、みなさん驚いていました。「さすが、リフォーム屋さん!」とお客さまからお褒めの言葉も頂きました。


トップライトを付けて明るくした対面キッチンのあるオープンスペースには、無垢の床に床暖房を利かせて体験して頂いたり、大画面のテレビを使って3Dで「住まいの試着」をして頂きました。


P1030021.jpg P1030020.jpg入り口からのアプローチは、石張りの床で中央の受付カウンターに向かっています。そのとなりには、自然素材の建材『はいからモダン』の展示スペース。



IMGP0759.jpgスタッフみんなで記念撮影!これからもみなさんよろしくお願いします。IMGP0776.jpg夜のライトアップした外観です。


次回は、リニューアルオープンイベント状況を紹介します。そば打ち体験、フラワーアレジメント体験、木工教室、珪藻土塗り壁体験、そのほかにもいろいろ盛り沢山で、みなさんに楽しんで頂けました。どのコーナーも大反響でした。雨もなんとか降らずに2日間、無事におえることが出来ました。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。