上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は、東京国際フォーラムに勉強に行ってきました。


建物もすごかったけど、セミナーの内容もすごかったな。
いわきの志賀さんが講師だったのですが、ほんと勉強になりました。


置換能力を意識してください、と最初に話されていました。セミナーでもなんでもそのまま真似すると失敗しますよと。自分のところでどう生かすことが出来るのか・・ここが肝心。


いろいろ参考になった話のなかで、改めて心に残ったのは『お客さまは誰ですか ?』


当社は、誰に、どんな方に対して、存在するのでしょう。サービスするのでしょう。どんな方にサービスや情報を提供し、満足や感動を与えることが出来るのか?いや、与えたいのか?


水口先生もおっしゃていました。そのことを私たちがわかっていないと、相手からは見えないのです。その方に伝えないと、当社に気づいてくれないのです。


もっとわかりやすく伝えていきます。ここにいますよと。地元の企業ですよとね!

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://attoaokijs.blog50.fc2.com/tb.php/89-b673b036
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。