上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





いいことは続くもので、食事の後、もうチョット飲もうって事で館内のラウンジで飲んでいた時のこと。

ちょうど豊島美術館がオープンしたって事で、その関係者が二次会をしていたのですが、そこに今回の芸術祭の中心的な建築家の妹島和代さんや豊島美術館を設計した西沢立衛さんもいらしていて、偶然にも妹島さんと話す機会があり同じ茨城県出身って事で意気投合。

そこに今回の芸術祭の最高責任者のベネッセの方も一緒に盛り上がり、いろんなお話する事が出来ました。

ベネッセの創業者の福武さんがどうしてこんな島に美術館を作り始めたことや、安藤忠雄さんや妹島さんがどうして関わったのか、その他三島由紀夫氏や作詞家の松本 隆の話しまでいろいろ話す事が出来ました。お酒の力もあったけどね…。。

最後に一緒に写真を撮らせて下さいとお願いし、心良く一緒に撮る事が出来ました。

西沢さんも呼んでいただき、五人で撮影。

建築のノーベル賞と言われるブリツカー賞を取った二人の妹島和代さんと西沢立衛さんと一緒に撮ったこの写真は、ちょっと宝モノ級でしょう!

ありがとうございました!


http://www.aoki-js.com/
iPadから送信
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://attoaokijs.blog50.fc2.com/tb.php/418-7bb00a4f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。