


先週の週末、夜行バスに乗って瀬戸内国際芸術祭2010に行って来ました。

建築家、安藤忠雄氏や妹島さんなど、その他いろいろ観に行きたく強行ツアーを決行。いつもだけど‥

瀬戸内海のいくつかの島々で開催している。

建築&アートの旅に!

まずは、早速犬島から。

土日で激混みらしく、船で行き着けるかかなり不安の中、急遽臨時の船が出てなんとか行き着けました。


瀬戸内海の建物らしく、出迎えてくれたのは、手で触ると黒くなる焼杉の建物。耐火と耐久を高めた日本の伝統の外壁工法。

無事、上陸に胸を撫で下ろし、いざ出陣!とあいなった。。

iPadから送信
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://attoaokijs.blog50.fc2.com/tb.php/410-53d679f8
