上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくばの増改築の現場より

 

魔法の断熱材セルロースファイバーの断熱工事が無事終了しました。

DSCN2994.jpg

DSCN3000.jpg

専用の機械からホースを通って壁の中にセルロースファーバーをパンパンに詰め込みます。

自社施工・管理でやっていますので、性能が十分発揮出来るよう施工しています。

 

写真は、はずかしながら私なんですが。。

DSCN2995.jpg

セルロースファイバーは普通つかわれるグラスウールや、高断熱のウレタン断熱材とは違いとても多くの機能がたくさんあります。



魔法の断熱材 セルロースファイバーの特長は

 

やっぱり断熱性能。

 

熱を断つから冷暖房費が安くなる。
 暖房してもなかなか暖まらない。冷房がききにくい。
冷暖房費がかさむ。そんな悩みも一気に解決します。
セルローズファイバーなら他の断熱材に比べ、
熱伝導率が小さく、しかも隙間なく敷きつめられるので、
高い断熱効果を発揮。室内から熱が逃げたり、
入り込んだりしません。

一般的な施工でのグラスウールは隙間だらけで、断熱性能が悪いのです。



セルロースファイバーは古新聞をリサイクルしたもの。製造過程でも、一般的な内断熱材であるグラスウールを製造するよりも格段に少ないエネルギーで製造することができます。

セルロースファイバーは、地球の将来を考えた、エコロジーな断熱材なのです。

また、アメリカでのセルロースファイバーのシェアは、グラスウールを抜いて普及率トップとなっています。 
   無題


【調湿効果】
セルロースファイバーには湿気を吸収し放出する性能があるので、内部結露から家を守り、長持ちする住宅を作り上げます。
また一般的なグラスウールなどの内断熱材を使用した場合、壁内で結露が発生し、汚れやカビの原因となるだけではなく、住宅の寿命を短くしてしまいます。 ウレタン断熱やグラスウール断熱は調湿しないしね。

【防虫効果】
ゴキブリ(ホウ酸)団子でお馴染みのホウ酸に似た成分(ホウ素系素材)が含まれているので防虫(殺菌)効果があります。
ゴキブリはもちろん、カビ、ダニ、虫類、ねずみ等を寄せ付けません。
また、眼科での殺菌洗眼にも使用されることからわかるように、安全性は保障されています。

【防音効果】
音を吸収するたくさんの小さい穴(多孔性)を持つセルロースファイバーは、車の音や話し声などの騒音をやわらげます。また、高密度に充填することにより、音を伝える役割を果たす空気が少なくなるので、さらに騒音を少なくすることができます。その防音効果はアメリカでは空港周辺の防音材として使用されるほどです。

ピアノの音やオーディオ室、シアタールームの防音リフォームにも最適です。ご近所にも迷惑かけず、安心ですしね。

【防火効果】
ホウ酸は自己消火作用があって、ホウ酸が22%含まれており、優れた難燃性、殺菌消毒性があります。

大切な人命や財産を守ることができます。ウレタン断熱などと違い有毒ガスが発生しません。

  • 国土交通省の認定を受けた準不燃材料です。
  • ホルムアルデヒド等級F☆☆☆☆を取得しています。
  • ライフサイクル全体を通して環境保全に役立つ商品につけられるエコマーク商品認定を取得しています。
  • 断熱材としてグリーンマーク表示の承認
  •  insulation_img5.gif

     

    コスト的にも自社施工していますので、かなりコストダウンしていますし冷暖房費もかなり抑えることが出来るので省エネです。。新築や増改築・リフォームの時はご連絡くださいね。。

     

     


    関連記事
    スポンサーサイト
    Secret

    TrackBackURL
    →http://attoaokijs.blog50.fc2.com/tb.php/326-4eb4b65d
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。