
今日は、スタッフの平山くん担当の現場にお手伝い。

つくばエキスポセンターの近くのマンション13階に。。

DSCN2658.jpg

見晴らしは最高でした。。筑波山は曇ってたんで見えなかったけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


DSCN2655.jpg DSCN2657.jpg

既存のタンク付の便器を交換。

 

床は、大理石で仕上げ、タンクレスの便器に交換しました。

 

13階になると水圧がちょっと低いので、水圧が低くても洗浄できるハイブリット便器ネオレスト(TOTO制)に・・・。

一般のタンクレス便器は、直圧で洗浄するので水圧と水量が重要な要素。

 

その辺をよく調査しないと、安易に薦められないことも多いです。

 

たまに、『こんなところに取り付けちゃってて大丈夫?』って思う現場も見かけるけど、なにも考えず取り付けちゃう業者が多いのも事実。。後で困るのはお客さんなんだけど・・

 

DSCN2659.jpg

 

ハイブリットのタンクレス便器は、直圧とポンプ圧でのダブルで洗浄なので、水圧が低い所でも取り付けられるようになりました。

 

大理石の床は、高級感と清潔感が出ますよね。。

 

タンクレス便器との相性も、すっきり納まっていい感じじゃない。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 DSCN2656.jpg DSCN2662.jpg   

 

同時にシステムキッチンの収納部分にビルトインの食洗機(シルバーの部分)も取り付け。

 

置き型の食洗機よりすっきり納まるので、後から取り付けの時は検討してみては。。

 

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://attoaokijs.blog50.fc2.com/tb.php/313-72a36478
