
  土間の台所を床上げして、キッチン・ダイニング・浴室・トイレなどのリフォームの打ち合わせ。

 

既存が、いろいろな物であふれ段差も多く家庭内事故が起こりやすい状況だと思います。

 

おばあちゃんが、段差や物を越えていく姿を見て、設計案も気合が入ります。

 

 DSCN2545.jpgDSCN2546.jpg

プラン2パース4 

プラン2パース3 プラン2パース2 プラン2パース1

プランを持っていくにあたり2案を、作ってみました。そのうちのプラン1のパース類です。

 

土間の台所を床あげするので、天井も出来るだけ上げたいのと、勝手口の段差を数段に分けて奥行きを取り体に負担の掛からないようにしました。

 

既存の部分の屋根の絡みで、天井高を多く取れるスペースが限られるので各ゾーン(キッチン・ダイニング浴室)がある程度固定されるので、プランも大方決まってきちゃうんだよね。

 

その辺をお客さまに、説明してきました。2案のぞれぞれいいとこ取りでほぼプランはきまってきたので修正して次回は概算予算も提示しながら進めていきます。

 

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://attoaokijs.blog50.fc2.com/tb.php/310-ecfbbd68
