
 先週、娘のピアノ発表会でした。つくば市 茎崎の世代ふれあいの館にて

 

最近は、緊張することを覚えたみたいで、ちょっとは上がっていたみたい。。

 

おかあさんといっしょにも弾いたけど、かみさんはかなり緊張したようです。

 

でも、たいへんうまく弾けました。パチパチパチ・・。

 

DSCN2492.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家で練習するときは、音が響いてご近所に気を使ってしまうことも多いと思います。

 

窓を、2重窓にしたりドアを2重扉にしたりで対応できます。

 

さらに、壁や床・天井なども防音リフォームして深夜でも練習できるようにもできます。

 

我が家でも、防音リフォームの実験室として作ってあります。

 

夜中、家族が寝静まった後に、わたしの下手なサックスでも気がつかないくらい防音効果バツグンですよ。。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://attoaokijs.blog50.fc2.com/tb.php/301-caebb5e6
