上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日の土日にかけて社員研修というか年一の社員旅行に行ってきた。

 

姫路・淡路・神戸と今話題のところにいってきました。

 

向こうに着いたら、そんな事態になったらしく次週だったらいけなかったかな。。なんとか強行で行ってよかったです。

 

DSCN2343.jpg DSCN2347.jpg

まずは、姫路城!お城マニアの私と言いながら行ってなかった所。

 

このお城、作るぞって言いだしっぺの秀吉はともかく、計画した人ってほんとすごいねー。

 

この湾曲した建物も、相手を囲むように作られてるらしい。。機能的でこのセンス。

 

いろいろ楽しみながら、参考になりました。

 

 

DSCN2374.jpg 淡路大橋の下から

 

世界一長い柱のスパン。それを支えるアンカーとなるこの基礎。巨大なコンクリートの固まりでした。

 

 

 

 

 

DSCN2380.jpg DSCN2382.jpg DSCN2383.jpg 阪神淡路大震災の記念館にて。。

 

実際の断層が1.2mもずれているところに・・・

 

建築の耐震の重要さが改めて再確認したね。。

 

 

 

 

 

DSCN2416.jpg異人館の風見鶏の家にて。 DSCN2418.jpg

 

 

 

それと、建築家 安藤忠雄氏設計の兵庫県立美術館に・・。

 

しかし、臨時休館だったため外回りだけの見学と相成りました。

 

 

 

 

無事、みんなで帰宅。。いろんな意味でもほんと良かった・・・。。。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://attoaokijs.blog50.fc2.com/tb.php/295-1730edcf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。