
稲敷市 江戸崎の現場が完成!

 

専業農家のお宅をリフォームしました。

初めてお伺いしたときは、奥様がかわいそうなくらいに土間で寒い台所と浴室がありました。

 

驚いたのは雨が降ると雨樋が家の中に吊ってあり、溢れて水びだしになってしまうとのこと。

 

早速、図面を書いてリフォーム後のイメージを提案して進めていきました。

DSCN1255.jpg  DSCN1270.jpg

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

リフォーム前の状況は、今となってはむだに広い台所(農家の方にとって昔はよかったのでしょう)に屋根の谷が台所の上にあり、平面計画を根本から見直ししました。

キッチンパース2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 増改築によって屋根の谷をなくして、増築部が天井が低くなってしまう為既存の梁を表し出来るだけ高くしました。イメージはこんな感じで・・・。。

 

 

DSCN2101.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 床は無垢の桜のフローリングをはり、天井には明かり窓を付けて、以前よりはかなり狭くなった台所を、明るく、広く感じるようにしました。

 

 

キッチンパース1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 反対側から見たイメージパース。

 

 

DSCN2107.jpg  DSCN2102.jpg     DSCN2103.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  滑りやすく寒かったタイルの浴室や脱衣室も、一新しました。

 

今、農業も大変お忙しい時期なので帰ってきたら少しでもゆっくりしていただけるようになるといいですね。。

 


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://attoaokijs.blog50.fc2.com/tb.php/287-72338694
