

今日、私の自宅に友達の川田さん(女性です)に、プリザーブドフラワーを持ってきてくれました。


プリザーブドフラワーって、ちょっと聞きなれないと思います。
長期間保存のきく花との意味らしい。本物の花を、有機物質の無害の薬で枯れないようにした花で、一番きれいな花の時期に保存状態にするので、最近はやっている?とのこと。
でも、どんな花でも出来る訳ではないみたい。


川田さんはイギリスでフラワーアレンジメントの勉強してきたイギリス仕込み!


今月末に当社で企画しているリフォーム祭りのイベントにも、フラワーアレンジメント体験コーナーとして出展していただく予定。今日はその打合せもかねて家に遊びにきてくてました。


200603092159000.jpgわたしの家の玄関ホールにあるニッチに飾ってみました。


きれいでしょ!


リフォームした家やガーデニングに花は欠かせないでしょ!!

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://attoaokijs.blog50.fc2.com/tb.php/25-a338decb
