上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくば市上郷の現場から

 

瓦屋根の葺き替え工事です。青木住設一級建築士事務所の青木孝二です。

 


築70年の古民家です。雨漏れも何箇所かあり、今まで少しずつ補修していたとの事ですが、それが雨漏れを引き起こす原因でした。

 


DSCN0708.jpg

今回、調査した所、上部全面葺き替えの工事になりました。

 

屋根の補修は、施工を誤ると返って雨漏れの原因になり下地や構造体を痛め、仕上げまで影響が出てしまいます。



DSCN0717.jpg

築70年なので、瓦の下地も、今や少し前のルーフィングシートや野地板・構造用合板と違い、杉の皮を敷きで固めています。

 

 

解体には、土ホコリがたって近隣にご迷惑がかかってしまいました。大変、申し訳ありませんでした。

 

 

すぐに足場を全面に架け、シートを張って飛散防止に注意しました。

 

DSCN0716.jpg

 

安全にも、十分に注意して作業しています。

 

 

 

 

 

 

 


住まいのリフォーム・個性派自然素材住宅・新築お問い合わせは・・
↓からお気軽にしてくださいね!!
青木住設 一級建築士事務所 
あっとリフォーム事業部  メインHP 
一級建築士 青木孝二メインブログ 
明日に向かって走れ!つくばスタイル/本物自然素材の住宅設計建築家をめざして 毎日更新中
住まいのご相談は↓からお気軽にしてくださいね
本社電話 0120-47-3967
FAX  029-847-8314
フォーム お問い合わせフォーム

 

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://attoaokijs.blog50.fc2.com/tb.php/241-947912c4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。