
娘が、するめと糸と棒をもってきて、縛ってほしいと言ってきた。

 

なんで?

 

娘が学校でザリガニ釣りの授業があるので、作ってほしいとの事。

 

そんなこと、最近は授業でやるんだ・・・わたしも鼻水たらし駆けずり廻っていたころは、よく兄貴や友達とよく釣りにいったものです。今や学校でやれるとは・・・

 

そこで、あー簡単と思いきや、糸の長さがどのくらいか分からず、どこで釣るのか見てこようってことで子供たちと学校に行ってきました。

DSCN0576.jpg県内一広い?私の母校、上郷小学校です。校舎の裏側にはこんな場所があります。

 

今さらながらすごい学校です。

DSCN0577.jpgその学校の一角にビオトープと云うスペースがあって自然そのままの原生林みたいな場所がありました。

DSCN0578.jpgこんなです。

 

ここでザリガニ釣りをするらしい。

 

わたしもやりたくなってきたよ。。。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://attoaokijs.blog50.fc2.com/tb.php/218-69f7d117
