
昨日、キッチンスペシャリストの試験の合否の通知が来た日でした。うちの社員の平山君とカミサンが見事合格しました。


キッチンスペシャリストってまだ認知度は少なく、制度の年数も浅いけど、実務に役立ついい資格だと思います。筆記と実技(製図)の試験があるけど、実技がなかなかくせもの!で知識&決断&スピードが試される試験です。その中でも大変なのがフリーハンドで書くスピードは気合入ります。 私も去年、挑戦し合格出来ましたが早々うかるものではないと思いました。


この資格は、うちのリフォーム部門に関しては、基本の資格の一つと思っています。今回は、私が作った問題で、共通一次社内試験(古い?)をみんなで行いました。コーちゃん先生の添削が良かったか? 一級の実務の資格を持っている平山君も、気合入れてたし、カミサンも私の直々指導?がよかったか? こんな事いうと怒られそう。みんなコツコツと勉強してました。来年は、今年受けられなかった飯村くん!受かるよね!!


じゃ、明日は、合格祝いで一杯いくとするか!


 

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://attoaokijs.blog50.fc2.com/tb.php/21-efa51ee1
