上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の続きをちょっと書こうかなっと。


つくばでリフォーム・住宅設計している青木住設一級建築士事務所の青木孝二です。


DSCN0031.jpg

 

会社の自然素材の体験コーナーです。
DSCN0470.jpgDSCN0469.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


魔法の断熱材・セルロースファーバーと一般に使われているグラスウールの断熱材の防音性能を体験できる様に作りました。

 

通常の外壁の厚さで作った2つの箱の中に、アラームを入れて聞き比べます。

 

セルロースファイバーの方は、全く聞こえません。実際は30~40デシベル落とせます。

 

防音室やシアタールームのリフォームにも最適です。

 

わたしの家の防音室もあとで紹介します。。夜中にテナーサックスをバリバリ吹いても、みんなすやすや寝ていますよ。でもわたしの家の防音室はちょっと違う建材のですが・・・セルロースファイバーのほうがコストが掛からずできたと思いますね。 ちょっと実験的に作ったので。。

 


住まいのリフォーム・個性派自然素材住宅・新築お問い合わせは・・
↓からお気軽にしてくださいね!!
青木住設 一級建築士事務所 
あっとリフォーム事業部  メインHP 
一級建築士 青木孝二メインブログ 
明日に向かって走れ!つくばスタイル/本物自然素材の住宅設計建築家をめざして 毎日更新中
住まいのご相談は↓からお気軽にしてくださいね
本社電話 0120-47-3967
FAX  029-847-8314
フォーム お問い合わせフォーム


 

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://attoaokijs.blog50.fc2.com/tb.php/203-a13e6ec0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。