上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.05 クロスののり

 最近、楽天強いな。やっぱり監督すごいね。。

 

つくばでリフォーム・住宅設計している青木住設一級建築士事務所の青木孝二です。

DSCN0467.jpg私たちがクロスの貼りに使っているのりです。

 

特にリビングや寝室などには、クロスもビニルクロスではなく、通気性があって化学物質を使ってない布クロス(すっぴんクロスと言ってます)を使います。

 

布クロスを貼るときに使うのがこの科学物質が全く入っていないでんぷん糊を使います。

 

DSCN0468.jpgお客さんにはビンに入れて99%普通一般に使われている接着剤と当社で使っているでんぷん糊のにおいを嗅いでその違いを体験していただいています。

 

でんぷん糊をなめてみたりします。

 

 



住まいのリフォーム・個性派自然素材住宅・新築お問い合わせは・・
↓からお気軽にしてくださいね!!
青木住設 一級建築士事務所 
あっとリフォーム事業部  メインHP 
一級建築士 青木孝二メインブログ 
明日に向かって走れ!つくばスタイル/本物自然素材の住宅設計建築家をめざして 毎日更新中
住まいのご相談は↓からお気軽にしてくださいね
本社電話 0120-47-3967
FAX  029-847-8314
フォーム お問い合わせフォーム


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://attoaokijs.blog50.fc2.com/tb.php/201-b9f45a27
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。