
今日も2件ほど打ち合わせ。

 

つくばでリフォーム、住宅設計している青木住設の青木孝二です。

 

15年ほど前に台所を2世帯に分けたリフォームをしたお客さま。

 

大奥様が、ご年配になられ家事の負担を少なくするために、再度、一つのダイニングキッチンにしたいとの要望でした。

 

2世帯したキッチンを一つのキッチンにリフォームすることは、今回が初めてです。

 

ほとんとが、逆のパターン。今後こんな案件が増えるのかなと思いました。

 

パースにて、こんな感じでしょうか?と打ちあわせしてきました。

 

冷蔵庫などは2つに残し、カップボードは少し大きめに・・その他漬物や梅干のつぼなどを収納したいとのことで一部の作りつけの棚などを設けました。


プラン1 パース1

 

DSCN0271.jpg

DSCN0281.jpg

こんな感じの2つのキッチンでした。狭いキッチンなので明るさも取れずそれぞれ狭くちょっと危険な部分もありました。

 

 

じっくりご検討していければと思います。

 

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://attoaokijs.blog50.fc2.com/tb.php/189-996414ad
