上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒澤監督の『隠し砦の三悪人』、DVDで見ました。ひさびさの大ヒット!おもしろかったな。スターウォーズのモデルの作品らしい。

つくばでリフォームしている青木住設一級建築士事務所の青木孝二です。

”壁から水もれ”とのお問い合わせ。?と思い行ってきました。

DSCN0320.jpg

レンガ張りの美しい建物でした。大雨で風が強いとき内部の水が入ってくるとのこと。何社か見たらしいのですが直らないらしい。。(マジですか?)

 

確かに、壁にシミもあった。当初、壁とサッシとの取り合いから雨漏れと判断し『こりゃ、窓周りの外壁を壊さないとだめかな・・・』と思っていたのですが、内壁のシミの具合をみて・・・?『もしかして、サッシの窓のパッキンかな・・』って。。

早速、だんなさんと外から、サッシと外壁をホースで水撒き試験。。開始!


DSCN0326.jpgっと、やはり、このパッキンを越して水が入ってきました。

実験は大切ですね。

原因が分かり、お客さまも納得。外壁も壊さず後でパッキン処理だけで済みそう。。

お客さんも内部、外部の壁を壊す覚悟だったらしいので、非常に喜んでくれました。

よかったです。わたしもよかった。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://attoaokijs.blog50.fc2.com/tb.php/188-b50f46fa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。