上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィーク真最中。

つくばで住宅設計・リフォームしている青木孝二です。

DSCN0119.jpg

茨城県坂東市(旧岩井市)にある茨城県自然博物館に子供たち2人を連れて行ってきました。。
DSCN0121.jpgDSCN0122.jpg
DSCN0130.jpgDSCN0131.jpg
4mもあるマンモスや2階分の吹き抜け部天井いっぱいにまで大きい恐竜など、そのほかにもほんとたーくさんの展示物があって一つずつ見ていったら一日では全然見きれないほどです。

子供はもちろん大人もすこーく楽しめます。私は仕事がら地球の生い立ちから生物・植物など自然の物が勉強できることはもちろん博物館の建物も非常に興味があって子供より楽しかったかも・・・

展示物もほんとしっかり創ってあって、建物の吹き抜けと上下の動線の使い方が楽しくウキウキする様になっています。

みなさん、是非見に行ってください。

わたしも何回行ってもたのしいです。

おにぎりのお弁当を持参していくと楽しさもさらに倍増しますよ!

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://attoaokijs.blog50.fc2.com/tb.php/169-e88a34c3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。