
報告がおくれましたが、先月『つくば市民リフォーム祭り』を当社で開催しました。

スナップ写真と共に報告します。

IMGP0090.jpg受付の私のかみさんです。二日目の日にはつくばでは珍しく大雪で中止にしようと思ったくらいでしたが、それでもたくさんの方に来ていただき私たちが驚いてしまいました。ほんとありがとうございます。すこしでもお役に立つことがあったでしょうか。ほんとありがとうございます。
CIMG0176.jpgIMGP0082.jpgCIMG0177.jpgCIMG0178.jpgCIMG0175.jpg国内の大手メーカーにご協力頂き、メーカーのショールームとちがいご来場の方に同時に見比べて頂ける様にしました。自分の目でみて聞いて感じて頂ける様にしました。
CIMG0179.jpgIMGP0087.jpgそしていろいろな施工事例が見れるように出来るだけたくさんのパネル展示もしました。

 

 

 

 

 

CIMG0173.jpgリフォーム後がどんなになるのか?雰囲気はどうかなどの不安も3Dパースによる住まいの擬似体験が出来るように大型画面で体験していだ抱いた場面も多数いましたね。私たちは『住まいの試着』といっていますが女性の方は特に好評ですね。
CIMG0183.jpgCIMG0182.jpg今回は地元で活躍されてる、本物のステンドグラス製作で有名なクラフト田崎工房の田崎さんに協力していただき多数展示してしてほとんどの方が立ち止まって田崎さんの話しに聞き入ってました。ステンドグラスって住まいの中に安らぎをあたえてくれますよね。値段も私たちが思っているほど高価でなくリフォームにはほんとお勧めしたいです。 
CIMG0174.jpg自然素材の体験コーナーも人気のコーナーでした。話題の珪藻土って?無垢材の床の肌触りって?合板の床や塩ビクロスとの違いが頭でなく目で見てさわって実感できると思います。

IMGP0088.jpg今回初めて参加していただいた地元の有機野菜栽培で活躍している『盛田アグリカルチャーリサーチセンター』さんです。東京の超一流ホテルに納めているの品物を数品持って頂きました。
今、話題のノニジュースやトマトジュースは私も驚く味でした。私たちスタッフもも思わず買ってしまいました。

IMGP0083.jpg一日目のみ一級建築士なんでも無料相談コーナーで活躍していただいたMR設計の小島さんです。なかなか相談できない建築の専門的な事がほんとていねいに説明してました。相談するかたも熱心に聞き入ってました。改めてこんな場って大切だなと、実感しました。小島先生ありがとうございます。

私も二日目は臨時で対応し相談者の質問に出来る限リ分かりやすく説明しました。私も少しはお役に立てたかなと思いますよ。
IMGP0089.jpg今回も人気のコーナー、フラワーアレジメント体験教室には川田先生に来ていただきました。いろいろありがとうございました。お客様の最後の〆は大抽選会です。つくばで知らない方がまずいない『コートダジュール』のケーキ詰め合わせセットが大人気!今回特別にリフォーム祭り限定詰め合わせセットにしていただきました。当日の朝早くに作っていただいてありがとうございました。CIMG0181.jpg

こんな感じで無事2日間開催することができました。ご来場していただいたもみなさま、日曜日には雪にもかかわらずきてくれたみなさま、ありがとうございました、また協力していただいたメーカーの方々や業者の方にほんとありがとうございました

またこんな機会を作ろうと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最後にうちのスタッフのみんな、お疲れさんでした。ありがとう、ありがとう。。。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://attoaokijs.blog50.fc2.com/tb.php/144-65185f59
