
私ごとですが、一級建築士を合格しました。


今日が今年の二次試験の合格発表の日でした。すなわち一級になれるか、なれないかの日だったのです。


さすがに近日から、気持ちが落ち着かず、結果がでるまでの今日は、まともに仕事にならなかったですね。ほんと、、しびれました。。。


わたしも何年か挑戦し続けていまして、不安と期待の織り交ざるなか今日を迎えるにいたりました。


一級建築士の合格率は、一次の学科と二次の製図で行われるのですが、今年の一次で1割くらいかな、そしてそのなかで二次の3割の比率なので、それがどうゆうことなのか・・・身にしみて感じさせて頂きました。


今日、ここでは書ききれないくらいの思いもありますが、ほんと受かってよかったと、ここで私が書いていいのかなとも思いますが、自分自身の喜びはもちろんありますが、ほんとサポートしてくれたスタッフのみなさん、家族に心から感謝致します。


これからは、姉歯事件の件など建築士の責任が大きく関わっています。私も社会的責任と使命を持って果たして行きたいと思っています。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://attoaokijs.blog50.fc2.com/tb.php/121-2a94c88d
