2012.10.31 花壇
kadan.jpg 
最近、朝晩は寒くなってきましたね。
事務所の花壇も冬バージョンに植え替えをしてもらいました。リースがとても素敵です。
石野さん、ありがとうございます!
関連記事


第55回 建築士会全国大会『いばらき大会』が今日から水戸で開催されています。
茨城県建築士会はホスト側なので、私も午後からですが(…役員の皆様すいません^^;)、スタッフで参加してます。
講演も各会場で開催されて、水戸芸術館では、徳川斉正氏(水戸徳川家十五代当主)お殿様の講演や県民文化センサーでは、茨城出身の世界で活躍の建築家 妹島加世さんの講演では立ち見がでるほどの盛況!
私は、大会式典の来賓の方々の誘導など裏方だけど、大会の成功祈ってます(^^)
関連記事


東京の現場帰り道に東京ゲートブリッジ通る(^^)!晴れてれば最高だったんですけどね^^;
関連記事


クリナップ「水周り工房」情報交換会に午後から出席。
リフォーム新聞社の講演とちょっとした表彰を受けました^^;
いい情報も得る事も出来、ありがとうございました(^^)
関連記事
2012.10.07 誕生日会


息子の誕生日会 自宅にて

一週間の間に、子どもたちと私の誕生会が続く…^^;
関連記事


日本の近代建築の発展に貢献した建築家 前川國男邸の自邸を見学しに小金井の東京たてもの園に行ってきました。

建築家 前川國男氏は、ル・コルビュジエ、アントニン・レーモンドの元で学び、モダニズム建築の旗手として、第二次世界大戦後の日本建築界をリードした。

リビングは、木製枠のガラス面の大きな建具から採光を取り入れ、階段からロフトに繋がる空間は、マルセイユでのコルビュジェ設計のホテルで体験した空間を思い出した。

こんな風に、日本の木造住宅に合わせるのかと…。

やっぱり、実物を体験することが一番、、ですね。
関連記事
