まつりつくばアートタウン2012もあと少しでフィニッシュ!
今年は、フェイスペイントに初体験のボディペイントまで、恒例のスタンプラリーを作成しみなさまに盛り上って頂きました(^-^)/


つくば駅前にて



私担当のフェイスペイント!



アートタウン実行委員長大和田さんと一緒にボディペイント!




そして、今年のつくば竜巻復興バージョンスタンプラリー!

竜巻に負けず、今年の新キャラのアートシュタインくんと目玉くんたちが、竜巻を抑え、食べちゃうイメージに仕上げました(^^)
関連記事



今週末開催のまつりつくば内の大道芸フェスティバル『アートタウン』での方向指示看板、うちのスタッフと夜なべで作成中!
下描きは私担当、こんな感じかな^^;シュールな感じで。。
本部の人たちは現地で準備しているなか私は行けず…
私担当の肝心なものがまだ完成していない(T_T)
今日もチョットやらねば。。

2012・8・23



今週末のまつりつくばでの『アートタウン』の準備も、あと少し。
昼間、現地に行って仮設水栓を設置。女性と子猫のある水栓。どこにあるかは、当日現地でのお楽しみ(^^)
昨夜から弊社で作っている指示看板も、何とか2基完成(^-^)/!
残すは、も一つ^^;

2012・8・24
関連記事

宇都宮に行ってきました。
リアンコーポレーションさんの会社視察に、全国の勉強会仲間と。
五島社長さま、スタッフのみなさまありがとうございました!
関連記事


夏休みの宿題の「つくばちびっこ博士」スタンプラリー集めに、まずは筑波実験植物園に。
子どもより、私が夢中かも。。
サバンナあり、熱帯雨林あり、池あり、山林ありとちょっとした探検家気分(^^)!
住まい木材の勉強にもなって、やはり私が一番楽しんでいる^^;
関連記事
2012.08.18 社内勉強会


社内にて、断熱についてと樹脂サッシについて勉強会中(^^)
関連記事


スカイツリー近くの本所消防署にある防災館に。

要塞のような建物の中で、暴風雨体験、煙体験、消火体験、地震体験、家族みんなで体験ツアー!

私は以前、防災体験施設が建築士の試験課題だった年に、一人で見学視察に来て、体験ズミでした(^^)
関連記事
変換 ~ センターヒ#12441;ル広場

つくばの中心にあるデストリアンデッキから一段下がったつくばセンター広場は、建築家 磯崎新の代表作でありポストモダンの代表作であるつくばセンタービル内にある。

ここの広場の変形したデザインは、イタリアローマにある、あのミケランジェロが設計したカンピドリオ広場と同じデザインの石畳なのだ。

あえて違うのは、と言うか大きく違うのはこの床のデザインを観るアピローチの過程にある。

『ローマカンピドリオ広場を反転した広場(フォーラム)があり、カンピドリオ広場は丘を登った場所にあり中心に銅像が建っているのに対し、つくばセンタービルでは広場が低い位置にあり中心は噴水である』ウィッキペデア参考

とのことなのだ。

私 も建築視察に欧州一人旅に出かけ、イタリアローマに行ったときに、磯崎氏のオマージュしたカンピドリオ広場まで上り坂の階段を駆け上がって観た時は、オリ ジナルのデザインの上に立ち、幾何学的な模様が遠近法を逆手に取って目の錯覚までも計算したデザインの演出に、、感銘を受けたのだ。。

サインンペン・水性色鉛筆 1時間


関連記事
2012.08.05 喜寿祝い


今日は、兄企画の父の喜寿祝いしてます!孫からの寄書きにおやじもニンマリ(^^)
関連記事
