
 昨日、無事みなさんで東京・横浜にバスツアー行ってきました。

 

天気も良く、渋滞もまったくなくびっくりするくらい予定どうり!

 

午前中は、東京のビックサイトにTOTOとダイケンとYKK APのTDYリモデルフェアーに見学してきました。

実物大のビフォーアフターや各メーカーのいろいろな新製品や提案のコーナーや事例などみどころ満載のイベントでした。お客さんもいろいろ参考になったと喜んでました。

DSCN2142.jpg DSCN2147.jpg DSCN2155.jpg DSCN2156.jpg

DSCN2161.jpg

 

 

DSCN2167.jpg DSCN2173.jpg

お昼は横浜中華街で食事をとって、横浜自由探索してきました。

DSCN2177.jpg わたしの好きな三国志の…今はやりのレッドクリフで活躍の関羽さまを祭った関帝廟にお参りに行ってきました。商売繁盛になるらしいんでね。。

DSCN2185.jpgDSCN2187.jpg

フカヒレ入りの塩味アイスを食べて・・味は・・・ごめんなさい。。

 

おみあげに横浜大世界によってシュウマイかってきました。

 

 

 

 

 

みなさん、たいへん楽しんでくれた様子、私も楽しんできました。

 

 

関連記事
2009.04.29 バスツアー!
20090429083023
今日は、お客様といっしょに東京と横浜にバスツアーです


予定通り出発!
関連記事
2009.04.27 イケア
20090427154250
昨日は、三郷のイケアに家族で行ってきた。

以前、船橋には行ったことあったけど三郷は初めて。

すごい大きくてびっくりでした!

カッコイイ家具や部屋などいろいろ勉強になったね。

椅子を一台買ってきました。
関連記事

つくば市上郷の現場から

 

ウッドデッキ施工中。床が仕上がりました。

 

DSCN2117.jpg 

お子さんも出来上がりが楽しみ様子です。DSCN2118.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、手すり・柵工事に取り掛かります。

 

ステンレスの鋼材を支柱にして、オリジナルの柵を作っていきます。

DSCN2120.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デッキ材は、ウリンといって港湾、岸壁のデッキにも使われているほどの高耐久材で、水のかかるような条件の悪い場所でも20~50年は保つといわれています。

 

肌ざわりもなめらかで、お子様にも安心です。

 

 

関連記事

 稲敷市 江戸崎の現場から

 

早速、お客さまの知り合いの方がリフォームの完成見学に来てくれました。

 

玄関側から台所にかけて、土間だったところを上がり框をつけて床上げした部分です。

既存は、こんな様子で、部屋から部屋行き来するのに大変不便な状態でしたが・・

DSCN1249.jpg

栗山邸JAプラン3小こんなイメージで・・・

DSCN2114.jpg 

こんな風に仕上がりました。

DSCN2115.jpg  

 

玄関から見える正面の壁には、ニッチを設け花を飾って頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この花と花瓶は、完成祝いに学園の花屋さんで買ってお客さまに差し上げたものです。

 

いろいろ工事中は、なにかとお世話になりありがとうございました。

関連記事

稲敷市 江戸崎の現場が完成!

 

専業農家のお宅をリフォームしました。

初めてお伺いしたときは、奥様がかわいそうなくらいに土間で寒い台所と浴室がありました。

 

驚いたのは雨が降ると雨樋が家の中に吊ってあり、溢れて水びだしになってしまうとのこと。

 

早速、図面を書いてリフォーム後のイメージを提案して進めていきました。

DSCN1255.jpg  DSCN1270.jpg

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

リフォーム前の状況は、今となってはむだに広い台所(農家の方にとって昔はよかったのでしょう)に屋根の谷が台所の上にあり、平面計画を根本から見直ししました。

キッチンパース2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 増改築によって屋根の谷をなくして、増築部が天井が低くなってしまう為既存の梁を表し出来るだけ高くしました。イメージはこんな感じで・・・。。

 

 

DSCN2101.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 床は無垢の桜のフローリングをはり、天井には明かり窓を付けて、以前よりはかなり狭くなった台所を、明るく、広く感じるようにしました。

 

 

キッチンパース1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 反対側から見たイメージパース。

 

 

DSCN2107.jpg  DSCN2102.jpg     DSCN2103.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  滑りやすく寒かったタイルの浴室や脱衣室も、一新しました。

 

今、農業も大変お忙しい時期なので帰ってきたら少しでもゆっくりしていただけるようになるといいですね。。

 


関連記事

 かすみがうらマラソンに出てきました。過去最高の2万人が走ったらしくものすごい人、人でした。

土浦駅からすごい人が流れていくので、昔の土浦のようでしたね。

 

10マイル(16キロ)のレースに出場しましたが、やっぱりすごくつらかったなー。

 

2,3キロでもすでにきつく、途中の給水所の水にほんと助けられました。

 

水やスポーツドリンクなどの他に、バナナや飴などもくばっているのですが、走っている途中で腹が減ってきたのでバナナがまじうまかった・・・。

DSCN2087.jpgP1022091.jpg ゴール直前の私。

 

タイムはよくなかったけど、無事時間内に完走できました。

 

うれしかったです。そしてほっとしました。。

関連記事
20090416164948
ホームエネルギーについての勉強会

太陽光発電についてや、長期使用製品安全点検表示制度などのアフターに係わることまで法改正にともなって勉強して来ました。
関連記事
20090413120520
つくば市内上郷の現場から

外壁の仕上げ工事に入ってます。

檜の木の皮のイメージ塗ってます。材料が乾かないうちに一気です。
関連記事
2009.04.13 昨日は…
20090413100857
来週のかすみがうらマラソンの練習していたら雷神さまのお祭りやっていました。

お財布わすれたので、御利益ないかな…
関連記事
2009.04.10 キッチン組立

 下妻市 千代川この現場から

 

クリナップのキッチン組み立てです。

 

通常1日施工のところ、今回はちょっと大物なので今日と明日の二日間で据付。

DSCN2063.jpg

関連記事
2009.04.09 花見

DSCN2062.jpg 
つくばの二の宮公園で社員と友達とで花見でした。

いい場所見つけました。楽しかったね。

 

関連記事

 

かみさんの誕生日でした。

 

物質・材料研究所のわきの遊歩道に花見をちょこっとして家族で食事したのでした。。

 

年は、取らないとのことです・・・。。

DSCN2059.jpg

関連記事

つくば市 小白硲の現場から(担当 平山)

 

最後の仕上げに行ってきました。ほんのちょっとだけお手伝い。

 

DSCN2050.jpg
DSCN2052.jpg DSCN2054.jpg

 

造り付のカウンターに手洗いを付けてます。

トイレの入り口のとなりの収納・クローゼット作ってます。

去年には、キッチンやリビングダイニング・浴室などもリフォームさせていただきました。

http://attoaokijs.blog50.fc2.com/blog-entry-249.html#trackback

ありがとうございます。


関連記事
20090403165741
20090403165731
下妻市 千代川の現場です。

平山くん担当の現場にお手伝い。

キッチンとダイニングのリフォームしてます。
温水式の床暖房になります。

給水、給湯配管も老朽化により全系統配管し直ししてます。

水栓の水圧が変動しにくいヘッダー方式にして、配管腐食しないポリエチレン管を使用してます。


今日はいい天気ですね…桜が一気に開いたでしょう!
関連記事

  江戸崎のリフォームの現場

 

キッチンダイニングなどの部屋を増改築してます。

 

楽しみだった既設の天井を壊し、屋根をぶち抜いて北側のダイニングキッチンに

待望の光が入りました。

DSCN2029.jpg

 

天窓(トップライト)の光は、壁の窓にくらべ3倍は明るいしね。。


DSCN2030.jpg 既存の瓦に変え、ガラスの瓦をいれました。
キッチンパース2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成予定のパースはこんなもんです。

 

あと2週間くらいで仕上げたいね。

関連記事
