2009.03.31 春だね!
20090331090156
20090331090147
我が家の庭にも春。

クリスマスローズという日陰に咲く花が咲いてます。

手入れは、ガーデニング担当の石野さんにお願いしてます。

桜も咲いてきてるし花見をしないとね!
関連記事
20090327212006
今日は、『暮らしと住まいの情報会』なる集まりがあり私もリフォームについてと、耐震診断の事について簡単にお話しました。

うまく伝わったかな…。。少しでもお役に立てれば幸いっす。
関連記事

 つくば市上郷のゲンバ施工上状況から

ベランダ増築中。

奥さんは2階の寝室からすぐに布団が干せるのでたのしみ。

だんなさんは、ベランダから筑波山を見るのがたのしみ。

お子さんは…なんだっけ。。この下にできるウッドデッキかな。。

 DSCN2000blg.jpg

 

←施工中

DSCN1375blg.jpg

 

←こちらは施工前

プラン3パース

完成予定のパースです。
デッキパース 

こちらは、ベランダ下のウッドデッキのイメージ。

わたしは、ここで友達のだんなさんとビールでも飲みたいね。

 

関連記事
2009.03.24 世界一の日
WBC。ほんとよかったね。

いろんなドラマがあったし、人間イチローを見ることができたこと。そして・・やっぱり天才イチローだったこと。ほんと勇気をもらいました。。

なかなかうまくいかないことや、ミスがあって悪戦苦闘しながら挑戦していく姿に、感動し勇気とヤル気を与えてくてたね。

みんな、すごかったなー。

神様、仏様、岩隈さま!だったねー
関連記事
2009.03.23 将来の夢

 今日もアメリカに勝ってしまった!明日も忙しいな・・・応援が。

 

DSCN19991.jpg

 

小2の娘、とくいなこと・すきなこと『絵をかくこと』

 

しょうらいのゆめ『いっきゅうけんちくし』だって。。すごいね。わかってんのかな・・

 

にがてなこと『ものを作ること』・・・んーまいっか。。

関連記事
2009.03.22 建ってきた
20090322020318
つくば上郷の現場から

ちょっと形になってきたでしょ!

友達の家より
柱が見る角度によってかわる部位が楽しさを増してくれれば…ね。。
関連記事
20090321150550
稲敷 江戸崎の現場の帰り

圏央道江戸崎間3時に開通!あと5分です。

7,8番目で通ります!
関連記事
20090320151604
20090320151601
午前中の雨で現場はお休み。

柏の葉キャンパスに子供と映画に。
三平にしたかったんだけど…

子供たちはいろいろ遊んで楽しんでます!
関連記事
2009.03.19 建方準備
20090319225004
サムライジャパン、勝ってよかった!イチロー打ってよかった!昨日とは打って変わって気分がいい。。

つくば市内の現場から

2階ベランダ・ウットデッキ工事やってます。
ベランダの建方はあさっての予定

既存とのからみの問題も多少あったが、大工・左官・防水・板金の親方さんと打ち合わせし、納得の納まり。

あさってが楽しみだね!
関連記事
20090318135517
江戸崎の現場から

今日からキッチン・浴室の水まわりのリフォームの増築部の建方。

お客さんも私も楽しみです。
関連記事
20090318000958
今年の10月1日から住宅瑕疵担保履行法が施行される。

新築住宅を引き渡すには、保険の加入などが義務化されたのです。

今日は、取手の市民会館に国土交通省の説明会に行ってきた。

姉歯事件の後にいろいろ法律も改正してきたけど今回は消費者保護に関しての強化から。。

おかげさまで、姉歯さんもほんと世の中を変えてくれました。。。
関連記事
2009.03.16 誕生日会
20090316205538
社員の飯村くんの誕生日会。

実際の誕生日は先週だったけど。。。

ローソク、うちの息子も一緒に消してるけど…
関連記事
2009.03.15 お客様感謝祭
20090315224619
今日もお客さんに来て頂いて大変嬉しいかぎりです。

新しくリフォームもして頂けると言うことで相談も受けました。

こちらもうれしさ倍増ですね

ありがとうございます!
関連記事
2009.03.14 ・・・・
気が付いたらずいぶん空いてましたね・・。


気分しだいもほどがあるブログですが、またちょこっと書いてみますね。


今日と明日はTOTOリモデルクラブのつくば店会で合同イベント『お客さま感謝祭』してます。。


雨の中、みなさん来てくれて感謝です。

関連記事
