上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.31 北海道

出張・研修で北海道、札幌に行ってきました。

 

何度か札幌は来たことはありましたが、有名所は縁がなく時計台も初めて見てきました。

 

クラーク博士の言葉、「ボーイズビーアンビシャス」を胸に秘めながら・・

 

DSCN0385.jpg
DSCN0407.jpg DSCN0400.jpg

札幌ビール園も見てきた。わたしの大好きな工場見学をしてきました。

 

レンガ作りの壁に緑がはえて、にステンドグラスの窓アーチのドアに・・どれもこれもかっこよかったね。

当然、ビールの味も堪能してきましたが。。

関連記事
スポンサーサイト

今週は、遠くからの同業関係のお客さまがつくばのわたしたちのお店に来ていただきました。

皆さんの感想は、『つくばってこんな田舎なの・・・』

いや、研究学園っていう中心地はかっこいい都市なんですが・・・

わたしの会社の廻りは、森もあり、田んぼも畑も川も・・あって、いいところなんですよ。

まさにこれが『つくば』なんです。つくばスタイルなんですと。

研究都市と自然の街。Tsukuba

 

 

関連記事

結構、雨が降りましたね。急に寒くなってジャンパーなどを着てしまいました。

 

つくばでリフォーム・住宅設計している青木住設一級建築士事務所の青木孝二です。

 

先月、リフォームのご契約いただいたお客さまの工事が来月からなので工程などの打ち合わせに行ってきました。

DSCN0353.jpg
DSCN0354.jpg

筑波神社の目の前ですので、なんとなく気分よくなります。緑や景色に癒されますね。

打ち合わせも終わって帰るころには、雨も小雨になって神社の鳥居や景色もいっそう彩えて見えます。


プラン4 パース1 プラン4 パース3

キッチン・ダイニング・リフォーム LDKリフォーム パース

 

 

 

 


住まいのリフォーム・個性派自然素材住宅・新築お問い合わせは・・
↓からお気軽にしてくださいね!!
青木住設 一級建築士事務所 
あっとリフォーム事業部  メインHP 
一級建築士 青木孝二メインブログ 
明日に向かって走れ!つくばスタイル/本物自然素材の住宅設計建築家をめざして 毎日更新中
住まいのご相談は↓からお気軽にしてくださいね
本社電話 0120-47-3967
FAX  029-847-8314
フォーム お問い合わせフォーム


関連記事

今日も、遠くから当社に来ていただきました。岐阜県の方からわざわざ足を運んで頂きありがとうございます。

 

岐阜県でリフォームやガス販売やGスタンド・クリーニングなども手がけている『ハマセン』という会社の馬渕さんと東京から当社でもいろいろお世話になっているシップの江川さんです。

 

DSCN0351.jpg

 

リフォームやエネルギーやガスの話などいろいろお話させていただき楽しかったです。

 

 

今度、またお会いできる日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

住まいのリフォーム・個性派自然素材住宅・新築お問い合わせは・・
↓からお気軽にしてくださいね!!


青木住設 一級建築士事務所 
あっとリフォーム事業部  メインHP 
一級建築士 青木孝二メインブログ 
明日に向かって走れ!つくばスタイル/本物自然素材の住宅設計建築家をめざして 毎日更新中
住まいのご相談は↓からお気軽にしてくださいね
本社電話 0120-47-3967
FAX  029-847-8314
フォーム お問い合わせフォーム


関連記事
2008.05.27 冊子取材の日

『天然日和』という冊子に今度、わたしと当社スタジオが載らしい。

 

つくばでリフォーム、住宅設計している青木住設一級建築士事務所の青木孝二です。

 

今日、取材にプレスの方やカメラマンの方々に発行しているアトピッコハウスの専務がお見えになりました。


tennen04.jpg自然素材を使った住まいの記事や健康住宅についてなどの情報誌です。

 

DSCN0341.jpg

ライターの方に、質問をいろいろ投げかけられて・・・内容は、冊子をご覧くださいね。

来月発行とのことです。

DSCN0344.jpg DSCN0345.jpgカメラの前で多少緊張ぎみのわたしです。
DSCN0348.jpg

取材に来てくれたみなさんといっしょに。今日はありがとうございました。

 

6月発行の『天然日和』に興味がある方、読んで見たい方は当社にご連絡ください。

 

住まいのリフォーム・個性派自然素材住宅・新築お問い合わせは・・
↓からお気軽にしてくださいね!!


青木住設 一級建築士事務所 
あっとリフォーム事業部  メインHP 
一級建築士 青木孝二メインブログ 
明日に向かって走れ!つくばスタイル/本物自然素材の住宅設計建築家をめざして 毎日更新中
住まいのご相談は↓からお気軽にしてくださいね
本社電話 0120-47-3967
FAX  029-847-8314
フォーム お問い合わせフォーム


関連記事

サンウェーブのつくばショールームに新商品フェアってことで行ってきました。

渋谷所長にいろいろご説明いただきありがとうございました。

 

パタパタくんはCMでもおなじみ。より使いやすくなっていました。

 

最近、また木目が流行ってきたとこと。

 

私的には、白の木目が質感と清潔感があって洒落てるよね。。

 

つくばショールームと言いつつ土浦市の乙戸にあります・・・。

 



関連記事

今日も2件ほど打ち合わせ。

 

つくばでリフォーム、住宅設計している青木住設の青木孝二です。

 

15年ほど前に台所を2世帯に分けたリフォームをしたお客さま。

 

大奥様が、ご年配になられ家事の負担を少なくするために、再度、一つのダイニングキッチンにしたいとの要望でした。

 

2世帯したキッチンを一つのキッチンにリフォームすることは、今回が初めてです。

 

ほとんとが、逆のパターン。今後こんな案件が増えるのかなと思いました。

 

パースにて、こんな感じでしょうか?と打ちあわせしてきました。

 

冷蔵庫などは2つに残し、カップボードは少し大きめに・・その他漬物や梅干のつぼなどを収納したいとのことで一部の作りつけの棚などを設けました。


プラン1 パース1

 

DSCN0271.jpg

DSCN0281.jpg

こんな感じの2つのキッチンでした。狭いキッチンなので明るさも取れずそれぞれ狭くちょっと危険な部分もありました。

 

 

じっくりご検討していければと思います。

 

関連記事

黒澤監督の『隠し砦の三悪人』、DVDで見ました。ひさびさの大ヒット!おもしろかったな。スターウォーズのモデルの作品らしい。

つくばでリフォームしている青木住設一級建築士事務所の青木孝二です。

”壁から水もれ”とのお問い合わせ。?と思い行ってきました。

DSCN0320.jpg

レンガ張りの美しい建物でした。大雨で風が強いとき内部の水が入ってくるとのこと。何社か見たらしいのですが直らないらしい。。(マジですか?)

 

確かに、壁にシミもあった。当初、壁とサッシとの取り合いから雨漏れと判断し『こりゃ、窓周りの外壁を壊さないとだめかな・・・』と思っていたのですが、内壁のシミの具合をみて・・・?『もしかして、サッシの窓のパッキンかな・・』って。。

早速、だんなさんと外から、サッシと外壁をホースで水撒き試験。。開始!


DSCN0326.jpgっと、やはり、このパッキンを越して水が入ってきました。

実験は大切ですね。

原因が分かり、お客さまも納得。外壁も壊さず後でパッキン処理だけで済みそう。。

お客さんも内部、外部の壁を壊す覚悟だったらしいので、非常に喜んでくれました。

よかったです。わたしもよかった。

関連記事
2008.05.23 五右衛門風呂

お客さんのところに打ち合わせ行ってきました。

五右衛門風呂がドーンと据えて有りました。

DSCN0309.jpg

取り壊してリフォームとのこと。

 

五右衛門さん、ほんとお疲れ様でした。

 

エコの時代の到来に、新しい形で生まれ変わってくるでしょう・・・

三代目五右衛門のように。。

関連記事
2008.05.22 めでたい。
ホンとは昨日、ご近所地区でのゴルフコンペがあったのですが、私は急遽いけなかったのですがうちのスタッフの平山くんが参加。


今日聞いたら、優勝したらしい。まじで。。


おかげで、夜もフル参加とのことでした。ごくろうさん。


でも、ちかくの歯医者さんの先生がホールインワンしたみたいで、話題は持っていかれたみたい。これも、まじですか・・・


秋のコンペは、当社でワンツーフニッシュと行きたいね。。
関連記事

わたしの庭に最近、ハチが結構飛んでいるのを見かけます。去年より多い気がします。

 

去年、ガーデニングをして花壇に花が咲いているからかなと変に納得している今日このころ。

 

でも、子供の安全を考え、家の壁に巣を作った蜂の巣は、申し訳ないのですが、速、撤去作業に入ります。

 

つくばでリフォームしてる青木住設一級建築士事務所の青木孝二です。

 

TOTOつくばショールームで打ち合わせしてきました。

DSCN0236.jpg

アドバイザーの岡野さんです。

 

TOTOさんには、当社がTOTOリモデルクラブの会員でもあるのでイベントなどいろいろお世話になっています。

 

トイレはもちろん、バス、キッチンなどきれいなショールームにきれいなアドバイザーの方々が案内してくれます。

 

ウインドウショッピングするみたいに、ふらっと立ち寄るのもいいですよ。

関連記事
今日は、一日つくば国際会議場で講習を受けてきました。

当社は、LPガスの販売もしています。私がそのLPガス販売主任技術者でもあり5年に一度更新の法定講習会があるのです。

ちょっと睡魔にも襲われましたが、大変勉強になったこともありました。

NHKの『ためしてガッテン』で放映されたコンロにおまけ的に付いている、魚焼きのグリルの効果についてDVDを流したのですが、目からうろこのことがたくさんありました。

パンを焼いたり、ローストビーフを作ったりと・・専門のオーブントースターやガスオーブンより早くおいしく作れるのは是非ためしたいところ。

あと揚げ物やてんぷらなど、温めるときも電子レンジではなく、この魚焼きグリルのほうがカリッと温まっておいしいらしい。。

しかしいかんせん、名前が『魚焼きグリル』では魚しか焼かないもんね。

『万能グリル』と名乗りましょう!
関連記事

イベントつづきのちょっと?疲れが残っている体には、甘いものがいいのでしょう。

甘いものが多少苦手がわたしでもちょっと口にしたくなる今日このごろ。

つくばでリフォーム・住宅設計している青木住設一級建築士事務所の青木孝二です。

 

DSCN0300.jpg

つくばで知らない方はもぐりでしょう。ご存知コートダジュールのお菓子を買ってきました。

 

といっても私自身のためではなく、今度、リフォーム雑誌取材を受けるにあたり以前リフォームさせていただいたお客さまに取材のお願いにあがるためにお気持ちを買い求めにきました。

DSCN0299.jpg DSCN0298.jpg

 あいかわらず、平日ですがお客さんたくさんきてましたね。

プロバンス風の建物もそうですが、店内のデザインや屋外スペースの雰囲気つくりは勉強になります。

ちなみにオナーと私の家とは親戚の関係。マスターとはハトコかな。

うちのスタッフのみんなにも買ってきたのはいうまでもありません・・・


 

 

関連記事

2週続けての住まい創りリフォームイベントを開催。

リフォームと住宅設計している青木住設一級建築士事務所の青木孝二です。

DSCN0267.jpg
DSCN0255.jpgDSCN0268.jpg

JA稲敷さんとJA江戸崎支店にてリフォーム祭を開催しました。

今年度からJA稲敷さんの新たな事業としてリフォームを展開していくことになり当社が指定工事店となって進めることとなりました。

まずはみなさまに知っていただくために、田植えも終わって一息ついたこの時期にお祭として開催しました。

DSCN0257.jpg

 

システムキッチンやユニットバスなどの設備機器や介護用品などを展示。

当社の施工事例なども多数展示してリフォームを楽しく知って頂けたらと思います。


DSCN0265.jpgはずれなしの大抽選会では、大きなサイコロを二回転がしていろんな商品が当たるようにしました。お子さんも楽しんでいた様子でした。

先週とちがってすごくいい天気に恵まれ、屋外開催でしたのでよかったです。

今週もたくさんの方々に楽しんでいただき、ありがとうございました。

ご協力いただいたJAの方々やメーカーさんなど2週連続の方も多くお疲れ様でした。

ご来場いただいたみなさまもあわせて、ありがとうございました。

関連記事
2008.05.17 かぶりもの

DSCN0249.jpgつくばのジョイフル山新でイベントで使ういろんな材料を仕入れてきました。

こんなかぶりものまで売ってました。買わなかったけど・・・


関連記事

 抜いた歯もだいぶ気にならなくなってきた今日このころ。

つくばでリフォーム・住宅設計している青木住設一級建築士事務所の青木孝二です。

DSCN0241.jpg

 

 

先日のリフォーム祭に来ていただいたOBのお客さまのご依頼で浴室をリフォームしたいとのことでしたので、現調打ち合わせしてきました。

 

在来工法のタイルの浴室でしたが、床、壁が一面タイル仕上げでしたのでやはりタイルの冷放射で冷たく感じます。

住まいの事故として浴室での死亡者は年間約1万4000人です。ちなみに交通事故での死亡者は約一万3000人と言われています。交通事故より多いのです。

居間の温度は、25度、脱衣・浴室は5度冷放射によって体感はもっと低いです。そして湯船に入るとお湯は41度。

この『ヒートショック』により引き起こすことが原因とされています。

この温度差を少しでも緩和していくことが住まいにとって重要の一つです。

タイルのお風呂が悪いわけではなく、その対策をとっていくことが重要だと思います。


関連記事

久々のいい天気ですね。

つくばでリフォーム・住宅設計している青木住設一級建築士事務所の青木孝二です。

DSCN0240.jpg

お客さまにお礼やメンテナンスはがきなどを出すときは、スタッフみんなで季節のイラストなどを書いています。

 

上手かどうかは、見ていただいた方のご判断として、筆などでかいた絵や文字はそれなりに味が出るものです。

 

文字などはペンではお世辞にも上手ではない私やスタッフの文字も返って雰囲気が出ていいものです。


以前、当社のカルチャー教室のイベントで絵手紙教室を開いたときに川村先生に教えていただいてから続けています。

そのときの様子はこちらhttp://attoaokijs.blog50.fc2.com/blog-category-3.html

返事を頂くときも多く、スタッフみんなの励みになります。

でもいつも、なに描くかなやむんだよなー。。。

関連記事
2008.05.14
きょうは、私の母が手術の日。

父と兄と私で一日付き添いしました。

無事うまく終わったってことで安心です。

関連記事

昨日、歯医者さんに行って、親知らずを抜いてきました、まだ口の中に違和感があります。

 

つくばでリフォーム、住宅設計している青木住設一級建築士事務所の青木孝二です。


今日は、つくば商工会青年部の先輩が経営している『いいじま』さんに打ち合わせ。

DSCN0238.jpgお菓子などの卸をしている会社さんなのですが、倉庫に置いてあるチョコレートなどが夏に溶けないように冷房設備とその一区画を間仕切りしたいとのご相談。

 

2年位前に一部工事したのですが、今回スペースを大きくとりたいとの事。

 

真夏以外は間仕切りが邪魔になってしまうため農業のハウスなどに使うビニルカーテンで仕切ります。

 

チョコレートが溶けたら商品にならないため、冷房の負荷計算がポイント。その大事な計算は、自分で・・と言いたいところですが建築設備設計専門でしている友人、菅原さんに依頼しました。

 

私も以前、建築設備設計の学校も卒業イタシマシテ現場監督もしていましたが、手計算のころ。。。

 

やっぱり専門家のネットワークは大切と思う今日でした。

菅原先生よろしくお願いします。

関連記事
2008.05.12 気分一新?
若干、昨日の疲れが残っているかな?

つくばでリフォーム、住宅設計してる青木孝二です。

そんなときは、サックスでも吹いて(ほんと下手ピーですが)気分を入れ替えたいところ。


かえってストレスがたまる場合も・・・あります。もっとうまくなりたいな。。
関連記事

昨日に引き続き『つくば市民リフォーム・新築祭を開催しました。

つくばでリフォーム・住宅設計している青木住設一級建築士事務所の青木孝二です。

今日も天気は小雨のなかご来場していただいたお客さまありがとうございました。

DSCN0226.jpg 

住まいのリフォームをお考えの方少しはお役立ちできましたでしょうか?

DSCN0231.jpgDSCN0233.jpg
DSCN0234.jpg リフォームの相談も多数お受けしました。

当社のスタッフ、平山、飯村も真剣に対応している様子です。

前回に引き続きMR設計の小島一級建築士にもご協力いただきました。

わたしもですが。。


DSCN0235.jpg 前回好評だった田崎工房の田崎さんにもステンドグラスの展示もしました。 
DSCN0230.jpg

二日間で100名ほどの方々に来ていただき、ありがとうございました。

『心地よい住まい創り。家族の和みを創ります』を理念にすこしは貢献できたでしょうか?

ご協力頂いたメーカーさんやスタッフのみなさんお疲れ様でした、ありがとうございました。

関連記事

今日、明日と『つくば市民リフォーム・新築祭り』をしています。

つくばでリフォーム・住宅設計している青木住設一級建築士事務所の青木孝二です。

DSCN0230.jpgDSCN0226.jpg

小雨のなか来場していただいたお客さまありがとうございます。

 

DSCN0223.jpgDSCN0221.jpg

初日の今日のみの大工さんと『親子で木工教室』を開催しました。

おとなしかった男の子が帰りにお父さんと創った椅子を笑顔で持って帰った姿が印象的でした。。

染谷建築の染谷棟梁、ありがとうございました。


DSCN0220.jpgDSCN0219.jpg

合わせて今日のみ包丁研ぎ無料サービスにご協力していただいた、青木祐一さんありがとうございました。

私の本家のおじちゃんで、父の兄さんです。80半ばの年ながら元気に手伝ってくれました。まさに包丁研ぎの鉄人といったところです。

ありがとうございました。

関連記事

明日、明後日と『つくば市民リフォーム・新築祭り』をつくば市矢田部の市民ホールやたべにて開催します。

つくば市役所の前です。

今日は、各メーカーさんといっしょにうちのスタッフでその準備に行ってきました。
DSCN0215.jpgTOTOつくばの高木さん

DSCN0216.jpg防犯カメラなどの展示の堀井さん

その他、準備ごくろうさまです。今週末お世話になります。

みなさま宜しくお願いいたします。ありがとうございます。

関連記事
2008.05.08 巨神兵

髪を白髪染めでちょっと茶色に染めてみました。

 

つくばでリフォーム・住宅設計している青木住設一級建築士事務所の青木孝二です。

 

2年前にリフォームさせていただいたお客さまのお宅に、先日お伺いした時に飾ってあったナウシカの巨神兵が大変気に入ったので撮ってきました。

DSCN0051.jpg
DSCN0052.jpgだんなさんが作ったそうですが、結構大変だった様です。
P1010337_20080502010813.jpg P1010213.jpg

ケンパスの無垢床材に珪藻土で天井・壁を仕上げたLDKです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の紹介ブログ記事はこちらこちら

さらに珪藻土について、ぜひこちらもご覧ください。

関連記事
2008.05.07 連休明け

朝から連休中に、メンテ修理のお問い合わせがあったお客さまに行ってきました。

つくばでリフォーム・住宅設計している青木孝二です。

連休明けから一気に仕事モードとなっております。

いろいろ連休中に心を養ってきた分かんばっていきますか!

DSCN0208.jpg
無農薬野菜直売の『ゆうのう』と、となりの田舎料理の『けんちん亭』に修理と打ち合わせに行ってきました。

テレビでも何度か取材にきたりと元祖つくばスタイル的お店です。


DSCN0206.jpg DSCN0207.jpg

並んでいる野菜類はみんな生産者の名前が書いてあります。何人か知っている方もいました。

代表の恵田さんはご家族で『ゆうのう』と『けんちん亭』を営んでいます。

息子さんは、けんちん亭の料理長で私の中学の同級生でもあります。

けんちん亭のお手洗いには本物のステンドグラスが多数みることができますよ。

今週末、『つくばリフォーム・新築祭り』にも出展していただく田崎工房さんの作品です。

合わせてご覧にらだけたらと思います。

 

 

関連記事

ゴールデンウィークも最後の日となりました。

つくばで住宅設計・リフォームしている青木孝二です。

最後の日になってやっと、ほんとにいい天気になり正に快晴!になりました。

せっかくなので、家族みんなでサイクリングしてきました。

つくばスタイルをちょっと味わえる様につくば研究学園の中央を南北に通っているつくば公園通りを案内も兼ねてサイクリング報告します。

家からちょっと離れているので車に3台自転車乗せてですが・・・。
DSCN0143.jpg

南側の赤塚公園の駐車場に車を止めて、さぁ 出発!

DSCN0145.jpg右側に土井さんもいらっしゃるJAXA(ジャクサ)筑波宇宙センターの脇をと通って
DSCN0146.jpgつくばでも一番?大きい洞峰公園です。
DSCN0153.jpg時計台が目印の二の宮公園
DSCN0156.jpgわたしも前の会社のときに工事監督に通っていた金属材料研究所。

冬には、ビルの壁一面にするクリスマスやお正月のイルミネーションが有名。
DSCN0159.jpg
DSCN0163.jpg右側に西武とライトオンの本社ビル
建築DSCN0165.jpg家 磯崎 新 氏が設計したつくばセンタービル
オークラフロンティアホテルつくばです。一段下がったステージで筑波大生が芸術祭を開催していて聞き応えあったね。

DSCN0167.jpgTXつくばエキスプレスつくば駅前にあるショッピングセンターQtキュートで休憩。でもその前にある西武の一階でみんなでおにぎりを買って、再出発!
DSCN0175.jpg中央公園やアルス(図書館美術館)を通って、エキスポセンターです。

ロケットがつくばの美観の代表になってますね。
DSCN0183.jpg今日の終点、松見公園です。
DSCN0177.jpgみんなで待ちに待ったおにぎり!おいしいね。天気もいいし最高!ピクニック気分です。
DSCN0186.jpg錦鯉もこの通り、すごい量です。
DSCN0188.jpg
小学校の時以来かな?松見公園の展望台にあがって来ました。

 

筑波山もよく見えて、最高の景色でした。

関連記事

ゴールデンウィーク真最中。

つくばで住宅設計・リフォームしている青木孝二です。

DSCN0119.jpg

茨城県坂東市(旧岩井市)にある茨城県自然博物館に子供たち2人を連れて行ってきました。。
DSCN0121.jpgDSCN0122.jpg
DSCN0130.jpgDSCN0131.jpg
4mもあるマンモスや2階分の吹き抜け部天井いっぱいにまで大きい恐竜など、そのほかにもほんとたーくさんの展示物があって一つずつ見ていったら一日では全然見きれないほどです。

子供はもちろん大人もすこーく楽しめます。私は仕事がら地球の生い立ちから生物・植物など自然の物が勉強できることはもちろん博物館の建物も非常に興味があって子供より楽しかったかも・・・

展示物もほんとしっかり創ってあって、建物の吹き抜けと上下の動線の使い方が楽しくウキウキする様になっています。

みなさん、是非見に行ってください。

わたしも何回行ってもたのしいです。

おにぎりのお弁当を持参していくと楽しさもさらに倍増しますよ!

関連記事
2008.05.04 潮干狩り

ゴールデンウィークに出かけ好きの家族は、平山くんといっしょに潮干狩りに行ってきました。

つくばでリフォーム・住宅設計しています。青木孝二です。
DSCN0105.jpg

地獄の渋滞を通りこし木更津に行ってきました。DSCN0104.jpgカニも居ました。

 


DSCN0109.jpg

帰ってきて早速、バーべキューしました。


DSCN0118.jpgDSCN0114.jpgDSCN0112.jpg

みなさん、お疲れ様でした。

 

息子は採ってきたアサリを飽きずに何度もずーと見ていました。

子供たちがすごく楽しかった様で良かったです。私は運転が疲れましたが。。

でも、また行こう!晴れた熱いくらいの日に!!

関連記事

親知らずがなんともかんとも気になる最近です。連休明けに抜く予定です。

つくばで住宅設計・リフォームしている青木孝二です。

DSCN0076.jpg私がカクテル好きのこともあって、家でつくるのはもっぱら面倒のないステアでつくるものばかりですが、たまにシェイクすると子供に大うけですごく喜びます。

今日も子供からせがまれカクテルを作ることに・・・

子供用にシェイカーに氷とヤクルトとパイナップルジュースを入れてシャカシャカと・・・。

(レシピは冷蔵庫にたまたまあったものでした)

DSCN0081.jpg
DSCN0082.jpgこんなノンアルコールカクテルもたまには楽しいですね。

関連記事
2008.05.02 東京現調

東京、新宿区に行ってきました。

つくばで、リフォーム・住宅設計している青木孝二です。

DSCN0091.jpgつくばでリフォームしていただいたお客様の親族の方が、東京にお住まいで、玄関や屋上のリフォームなどお考えとのことで、スタッフの飯村くんと現調、打ち合わせに行ってきました。

基本的に、東京での工事はしません。・・がお客さまのお願いとのことでさせていただくことにしました。

 

行きは、つくばからお客さまの車で、帰りはTXつくばエキスプレスで帰ってきました。

 

 

DSCN0093.jpgDSCN0092.jpg

浅草によって天丼食ってきました。

まじ、おいしかった。。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。