2007.12.26 SOMEDAY
運良くテレビに小田和正がでていた。クリスマス特集だったのだろう。

最高に良かった。出ていたゲストも素晴らしかった。

つくばでリフォームしている青木です。

確か去年もやっていたね。そしてこのブログでも感想書いた気がする。あとで見てみよう。

音楽って、歌って、歌詞ってやっぱりいいです。身にしみますね。

ライフスタイルに欠かせない人生のオアシスですよ。やっぱりね。

最近、ちょっと・・というか結構シビレルことの多い日々に勇気を与えてくれました。仕事後のちょっとした友達の言葉にも大変勇気をもらった日でもあったしね。。

ゲストのさだまさしや、矢板ひとみも最高だった。しかし一番最高だったのは佐野元春だね。

ひさびさの『SOMEDAY』、小田さんのリクエストで最高の盛り上がりでしたね。

私もいつか、と・・SOMEDAYの歌のように

約束してくれた君
だからもう一度あきらめないで
まごころがつかめるその時まで
SOMEDAY
この胸に SOMEDAY
ちかうよ SOMEDAY
信じる心いつまでも SOMEDAY


って。最近身にしみる言葉とサウンドでした。

今度、カラオケでも歌ってみっかなーっと!

今日も東京で応用編を勉強してきた あ より  

メリークリスマス。。
関連記事
昨日、おとといと東京にスタッフと建築CADの講習にいってきました。

実は数ヶ月前も同じ講習を受けてきての2回目です。

年末の忙しい師走の時期にどうしたものか?と思ったのですがスタッフと共に半ば強引に予定を取って行ってきたのですが、その甲斐もあり大変勉強になりました。

つくばでリフォームしている青木です。

一日目の夜も帰るつもりでしたが、結局宿泊をとってCAD会社の役員といっしょに食事を共にし、いろいろ情報を教えていただき刺激をうけてきました。話といっしょにお酒も進みましたが・・私だけ・・かも。。

今さら私がいうことではなく、”時代は変わっていく・・”と斉藤哲夫が40年前に歌った歌のように・・(誰もしらないか)そんな時代錯誤なこのときに、いつの時代も『どげんかせなあかん』と思う人たちが時代の舵を変えていくのでしょう。

わたしも

”どげんかせなあかん”



関連記事
2007.12.12
忘年会の多いシーズンです。

きょうTOTOリモデルクラブつくば店会の忘年会。

つくばのあっとリフォームあおきです

今日は今工事させて頂いているSさまのシステムバス組立ての日に、防犯カメラにドア交換させていただいているHさま、自動車修理工場のトイレなどの器具付けでお世話になっております。でも私は朝にSさまに挨拶と段取りだけで申し訳ありません。協力業者の方々ありがとうございます。


私は、朝現場に説明のあと管理建築士の法定講習に行って来ました。
時間も朝から暗くなるまで勉強してきました。

自分の建築士としての責任を再確認をしました。

しっかりとした知識を得て住まいつくりに貢献していかなければ・・

・・・と。。今日一日も大切な一日となりました。。

関連記事

土日にかけて当社で年末リフォームフェアと称しイベントを開催しました。

つくばのあっとリフォームのあおきです。

展示カーなどをタカラ・長府・TOTOさまなどの協力を得て開催しました。

takara.jpg thofu.jpg

tennjo.jpg施工事例などのパネルを展示してみなさまに見ていただきました。

リフォーム後のイメージやおおよその金額など検討の材料にしていただけたらと思います。utiawase.jpg浴室リフォームを検討中だったHさまも現物のシステムバスを見ていただき工事をしていただくことになりました。ありがとうございます。早速段取りして年始に工事させていただきます。宜しくお願いします!

今回の年末クリスマス特別企画として『親子でクリスマスリースを作ろう』をやってみました。
minnna.jpgzai.jpg当社のガーデニングの植栽プラン施工などでお世話になっている石野先生に来ていただきました。

みなさん、木の蔓にリボンや松ぼっくりなどを飾りつけオリジナルのリースを作ってました。


isino.jpg石野先生とわたしの娘です。今日から早速うちの玄関に飾っています。
tuii.jpgyuui.jpgみんなもかわいくできましたねー!!

今年最後の当社のイベントも無事終わりました。今年もいろんなイベントを開催しましたがみなさんたのしんでくれたかな?わたしたちスタッフがたのしんでたりして・・。本業の仕事もしっかりこなして住まいの快適アドバイザーとなるよういろいろ情報発信していきたいと思います。

来年はもっとお役に立てる情報発信イベントが出来るようスタッフと共にがんばていきます!よ

関連記事
