上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から二日間、私用で出かけるのと来週の月、火と東京に出張で会社にいないのでディスクワークに追われているわたし。つくばリフォームしているあおきです・


今日、ご年配のご夫婦のご自宅に浴槽の交換工事でお伺いしてきました。先日、現調したときに当社の紹介をして帰りに自社発行のニュースレター『あっとニュース』を渡してきたところ、バックナンバーも全て目を通して頂き、大変お褒めの言葉を頂きました。


『あっとホームな会社ですね。安心してお願いできます。いろいろなリフォームの会社が東京の方からも薦めにくるけど安心できなくって・・・』


たいへん、身に余るお言葉を頂きましたが、心が引きしまる思いもしました。私たち地元地域で事業している者にとっての自覚を改めて感じました。


大きな会社と違い、私たちつくばの地元で事業している会社にとって安心と信頼をしていただくためのアピールは、お客様にとっても私たちのとっても非常に大切なことであるし自覚と責任をもってこれからも進めていきたいですね。


お礼の絵手がみも大変喜んでいただけました。


ありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

6月となると衣替えの月ですが、住まいの衣替えの季節なのか、ここに来ておかげさまで当社でもリフォームの受注が増えてきている様子!スタッフのみんなも、なにかと活気図いている気がします。つくばリフォームしているあおきでス。


先日の会議では、きびしい話もしましたけど・・・。。


20070604235208.jpg20070604235157.jpgそんな中で先週、立て続けにご契約させて頂いた中の一つを紹介します。


当社のあっとリフォーム事業部のなかでもガーデニング部門は、基本的に私が担当です。


先月のある日、守谷市のお客様で修理のTELがあり至急の問い合わせだったのですが、なんとか時間をやりくりして対応させていただいた時に、ついでに(多分、ほんとついでかな・・)玄関アプローチのリフォームを相談していただきました。


後日、修理の集金をかねてお伺いしたときに相談頂いたプランを見ていただいたところ、奥様に一発で気に入っていただきほぼ原案のままで契約させていただきました。


実は、何社か相談なさっていたご様子で気に入ったプランがなかったみたいでした。聞くところによると要望がほとんど反映さてていなかったとの事。


私のプランもすべて要望がクリアーしていないのですが、私なりに判断し切り捨てるところは思い切っていきました。設計にあたって確かに難しい処理がありそのところがポイントだったかな。漫画みるとそのへんが分かりずらいけど・・。あとは、やっぱり、かっこよくないとね。玄関のアプローチは顔の部分だし。


これから工事の段取りです。梅雨の季節なんで工程がずれそう・・・・


お客さまと同様、わたしたちも完成が楽しみなのです。がんばっていこっと!

関連記事
2007.06.01 月初会議

今日、会社の月初会議でスタッフのみんなといろいろ打ち合わせをしました。つくばリフォームしている青木です。


半期の仮決算の状況を、みんなに伝えみんな前向きに話し合ってくてました。まだまだお客さまへのサービスやそれにともなっての業革などまだまだ発展途上で改革進行中ですが、少しでも前に進んでいきたいと切におもいます。自分への不甲斐なさけへのジレンマもありますがみんなの協力によってもっともっといい会社に変身していきたいですね!


かみさんがちょっと風邪ぎみなので、娘といっしょに外で食事をしたのでした。たまに早く帰るのも大切ですね。


仕事の大好きなみなさまへ・・・。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。