上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.27 お店改装計画

来月に、お店を改装の予定です。


先日の社内打合せの時にみんなの要望をきいて、大まかなプランを立てたのでそれを元に、設計中です。


プランとパースが出来たら公開しようかな!

関連記事
スポンサーサイト

建築家 安藤忠雄がテレビの番組のゲストに出ていた。


『東京を世界一美しい街にする』といってのける、その言葉だけでもシビレちゃうんだな!


石原知事から『東京リフォーム』を依頼され、現実の状況を見据え、さらに一歩先の理想を追求する。話は壮大だけど真の未来を考え、人の心の安らぎを求めたリフォームには、怒気も抜かされた。。。


限られた敷地のなかに余白を作り、ほっとする場を創る。


都会のリフォームも住まいのリフォームも同じです。


その気持ちだけは、安藤先生に少しでも近づける様していきたい!!

関連記事

パロマの件で一酸化炭素中毒の事故について毎日、新聞やニュースで報道されています。


つい先日は、電気式の浴室暖房換気乾燥機の火事の危険があるとの事で、当社でも今まで該当ある機器にかかわらず浴換機を取り付けさせて頂いたお客さま、約30件のお宅に通知のはがきを出しました。


当社で調べたところ、該当した機器や不具合工事をした物件はなかったので、安心していただく為にはがきにて連絡しました。


今回のパロマの機器も、早速調べたのですが、当社のOBのお客さまの中では該当機器はなかったのでとりあえず一安心でした。


でも再度調べてみると、中には年数が経っている機器を使っていらっしゃるお客さまもいるので、こちらから機器の点検と交換の案内も必要だなと感じました。


長く使って頂けることは、非常にいいことではあるのですが、機器によってはソウではない物もあります。そのことはお客さまは気づかないことがほとんどです。


わたしたちは、決して売り込みではなく、そういう情報をお知らせする義務もあるでしょう。


私も、もっともっとお客さまが安心して暮らしができるよう、当社が出来ることを一つ一つ実践していきます。

関連記事

木曜日の夜、10時からNHKで『プロフェッショナル』の番組が好きです。


昨日は、棋士 羽生義治さんを取上げていました。かつて前人未踏の7タイトル全制覇を達成してから10年がたち、今までも、そしてこれからも勝負士として挑戦しつづける姿に感銘をうけた。


自分と葛藤し、それでもリスクが有りながらも自分を信じ、経験と記憶の中から生まれる直感を信じ果敢に攻めていく羽生名人は、『先のことは、考えないこと』と言い切っていた。


先の事ばかり考えて守りにはいるな、っていうことか。


『リスクなくして成長なし』の言葉が私のこころに響いている・・・。

関連記事

今、出来る事からはじめよう!


簡単なことですが、気がつくと出来ていない時があります。体も頭も一つしかない事だし、あせりは禁物ってことか。だだ気合は入れて行かないとな。


『千里の道も一歩から』 考えていても進まないから一歩ずつ歩いていきましょ!

関連記事

先日、トイレのリフォームをさせて頂いた山口さんのお宅を紹介します。


担当の飯村くん、ご苦労さんでした。


20060706012808.jpg←←既存のトイレはこんな感じ。


便器のタンクの具合が良くなく、交換するついでに、トイレ全体をきれいにしたいとの事でした。


20060706012728.jpgということで、健康素材ブランド『はいからモダン物語』の珪藻土『はいからさん』を使ったリフォームを提案し施工させて頂きました。

20060706012823.jpg腰壁をアトピーキラーの無垢の杉板貼り。その上の壁、天井をはいからさん(珪藻土)、床は掃除のしやすい床材を使用。20060706012558.jpg


収納を兼ねた子棚を設けて、おしゃれに飾りものを置いてくれました。


珪藻土は、調湿作用もあり脱臭作用もあるのでリビングはもちろんトイレにもすごくいい素材っす。
お客さんも仕上がりには大変喜んで頂きました!ありがとうがざいました。

関連記事

昨日は、東京ビックサイトで開催されたリフォームフェアに行ってきました。
見学する時間があまりとれず、ちょっと慌ただしかったね。でも仲間に会えたことがよかったよ。


今週中に、全面リフォームのプラン作成の物件があって、平山くんと検討中ですが、なかなかどうして難しい。でもこのプラン検討が重要なところ。お客さまの生活を、頭の中で疑似体験しながらプランを進めていきます。中でも重要なのがアプローチから家事動線、ゾーニングしてプランニング。今日は、まだまだ検討の余地あり。


明日また、現場を見て自信をもったプランが出せるようがんばってみよう!


お客さまの笑顔が見れる様、心地よい住まいとなる様に!

関連記事

先日、TOTOリフォームカップフェスティバルに来ていただいたお客さまに、昨日、水廻りのリフォーム(キッチン、浴室、洗面、トイレ)を契約していただきました。


S様、ありがとうございます。いいリフォームが出来上がるようしっかり工事していきます。
20060701082455.jpg担当した平山くんが作ったプレゼンです。20060701082511.jpg平面図に加えて、鳥瞰図でリフォームのイメージが掴めたのではないでしょうか。お客さまと平山くんのイメージの共有が早く出来た成果だと思います。


今月末の仕上がりが楽しみです!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。