上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は、東京国際フォーラムに勉強に行ってきました。


建物もすごかったけど、セミナーの内容もすごかったな。
いわきの志賀さんが講師だったのですが、ほんと勉強になりました。


置換能力を意識してください、と最初に話されていました。セミナーでもなんでもそのまま真似すると失敗しますよと。自分のところでどう生かすことが出来るのか・・ここが肝心。


いろいろ参考になった話のなかで、改めて心に残ったのは『お客さまは誰ですか ?』


当社は、誰に、どんな方に対して、存在するのでしょう。サービスするのでしょう。どんな方にサービスや情報を提供し、満足や感動を与えることが出来るのか?いや、与えたいのか?


水口先生もおっしゃていました。そのことを私たちがわかっていないと、相手からは見えないのです。その方に伝えないと、当社に気づいてくれないのです。


もっとわかりやすく伝えていきます。ここにいますよと。地元の企業ですよとね!

関連記事
スポンサーサイト
2006.06.24 癒しと笑顔

hana.jpgTOTOリフォームフェアにて、プリザーブドフラワーを使ったフラワーアレジメント教室が、好評でした。


体験して頂いた方の感想は、『すごい、楽しい』の一言をみなさん話していましたね。


川田さん、忙しかったと思うけど明日もお願いしますね!


若い方も年配の方も『 花 』は女性の永遠の願望なのかな?男性は永遠のあこがれなのかな?


そんなことは考えてもショーがないけど、男性も女性も癒されることは確かですね!


癒されると自然と笑顔が・・・ね、ほらっ!

関連記事

おっと、またブログが遅れてしまったな!。。。
NEC_0120.jpg飯村ちゃんの現場にいってきました。


いつものナイススマイルでお風呂のリフォーム中です。大工さんも午前中は、なおなおの現場から、午後は、こちらに!大忙しです。ありがとうございます。


今日も、暑かったですねー。みんな汗だくになってがんばってくれています。(特に飯村くんですが・・・)


あしたは、またまたTOTOショウルーム(3週連続) で今度は、リモデルクラブつくば店会の6社合同フェアです。


川田先生のプリザーブドフラワーを使ったアレジメント体験教室も実施しますよ!


今週末も、がんばっていきまっせ!!

関連記事

昨日、おとといもイベント続きで、がんばってきました。


1.jpg土曜日は、先々週に引き続きつくばTOTOショールームで
リフォームカップフェスティバル
2.jpg
←いいむらちゃん、なぜかいい笑顔・・・

リフォーム相談に来ていただいた方々、ありがとうございます。
少しでもお役に立てたでしょうか?当社のリフォームに役立つ小冊子をお持ちになった方、ぜひ読んでみてください。

ひとつでも今後のリフォームのヒントになることがあれば幸いです!


 そして日曜日は、欽ちゃんのゴールデンゴールズゴールデンチャレンジカップの試合でした。

NEC_0115.jpg←ちっちゃくて見えない?

わたしは、ボランティアとして参加!
バックネット裏の切符切りをしてきました。
でも、合間に試合を見たりして楽しませて頂きましたよ。ちょっと小雨だったのが残念ですが・・


でも、相手チーム(福島県からの参戦)に助っ人で駒田選手が来ていて、2ランホームランで盛り上げてくれました。盛り上げ役にラッシャー板前がきて始球式をしていましたね。


試合も当然ながら、一番サイコーなのは、『欽ちゃんトーク』。小雨の中、ずっと外でお客さんを楽しませてくれました。場内アナウンサーとの声の掛け合いは、漫才のようでほんと飽きません!


NEC_0113.jpg一度ならず見にいく価値ありですよ!


欽ちゃん球団弁当もお試しあれ。。。


 

関連記事

昨日は、水戸の県庁に経営審査を受けにかみさんと行ってきました。


IMGP0360.jpg県庁の12階(だったかな?)で受けるんだけど、そこにあるアトリウム(吹き抜けのある空間)で受付待ちをしていた時の写真。


十数階の吹き抜け空間の上はトップライトになっていてすごく明るい広場です。
トップライトって壁の窓の3倍、光を取り入れるんですよ!

IMGP0361.jpg喫茶コーナーがあって結構おしゃれ、イバラキじゃないみたいです。(手前の女性がかみさんです)


書類の検査がおもですが、検査官にはきつい質問もありますが、誠心誠意の受け答えで何とかOK頂きました。


帰りは、ちょっとドライブ・・・。。。

関連記事

がんばれ、日本。これからが、根性のみせどころ!


ぎりぎりのラインから粘りを見せてくれるはずです。


なにごとも、あきらめずそこから出来る事をやっていこう!


その先にある目標を勝ち取る資格があるかを、かみさまは試しているのでしょう。その覚悟があるかを。。。


ね!平山くん!

関連記事

昨日、おとといとTOTOリフォームカップお疲れさまでした。
来ていただいた方ありがとうございました。


また、いい出会いがありました。お久しぶりのお客さまも・・・


私たちスタッフ全員サッカーワールドカップの日本代表のユニホームでお迎えでしたので、ちょっと驚きだったかな?


今週の土曜日も開催します!みなさんよろしくです!


今日は、日本代表の試合です!みんなで応援しよう!!

関連記事

今日から今週の土、日曜日と来週の土曜日にかけてTOTOつくばショウルームで、


20060610133636.jpgTOTOリフォームカップフェスティバルを開催しています!


サッカーワールドカップにちなんで、日本を応援しよう企画で開催中限定のお買い得な商品やお楽しみ抽選会など、盛りだくさんです。

20060610134045.jpg『住まいの試着コーナー』大活躍!


当社のフォワード陣、お客様に心からのパスを送ります!20060610133957.jpg
当社、自慢の女性陣が受付でおまちしています!


明日も、『お客さまと共に勝つ』様、誠意を尽くしたい!!

関連記事

リフォームの工事をご契約して頂いた市内のYさま、ありがとうございます!

20060610012901.jpg『住まいの試着コーナー』で打ち合わせさせて頂きました。
建築図面だけではなかなかイメージがわかないことが多いと思うけど、『こんな感じで、どうでしょう?』・・・出来上がりのイメージが湧いて頂けたと思います。


20060610012643.jpgリビングから見るとこんな感じ!


20060610012744.jpg


皆さんも、何万円かのスーツを、いや何千円のユニクロの洋服でも、何着か試着しますよね。サイズは?、この色は?そして自分のイメージにあったものを買いますよね?
リフォームも同じ様に体験できたら・・・。すごい高価なお買い物であれば、なおさら平面図だけでは不安もあると思います。


私たちは、少しでもお客さまの出来上がりのイメージが体験できるようにCGを使ってその場で見て頂いています。


そして壁や床の色を変えるとどんな感じかな?なんてことが簡単に見ることができますよ!
住まいをいろいろ試着して頂いて、『そう、そう!こんな感じ!』を見つけてください!


今週、来週とつくばTOTOショールームでイベントやってます。『住まいの試着コーナー』も設けてますので家族のみなさんでほんの少しの未来を体験してみませんか


 

関連記事

昨日、名古屋からの帰りに品川のトヨタレクサスのショールームの2階に立ち寄ってきました。


sen.jpgレクサスの車もいいなーと思いながら、目当ては千住 博さんの絵を見てくる事でした。以前に、絵を買うことできないけど、カレンダーを買いました。
前からファンだったのですが、『ウォーターフォール』という滝の絵があるというので、なかなか本物を見る機会がなかったので楽しみにしていたのでした。


実際に見てきて非常に圧巻し、感動してきました。よかったらご覧になってください。


レクサスもよかったけど・・・。

関連記事

名古屋でのリフォーム勉強会、ジャックセミナーに行って来ました。


jac.jpg総勢70名ほどの方々が全国から集まってきました。セミナーの内容はもちろん、またいい出会いをさせていただきました。夜の懇親会もたくさんの人数で大変もりあがりました。


みなさんもいろいろな悩みもありながら、前向きに試行錯誤しながらがんばっている姿を見て、新たな気持ちで前に一歩進みたいと思います!


 

関連記事

お久しぶりです。みなさま!もう一週間も更新なしとなってしまいました。
なんだかんだと、あっと言う間に日々が過ぎていく今日このごろ、ちょっと更新をさぼってしまったので気持ち新たにがんばっていきます。みなさま、よろしく!


先日、新しい私の新兵器B5版のパソコンを購入しこれからいつもいっしょに行動することになりました。今も新幹線の中から発信中、これはいいね・・・んー。納得のお買い物!


今日は、名古屋に出張です。ジャックというリフォームの勉強会に行きます。今回は外部講師を招いてのセミナーの様子!


久々にみなさんにお会いできるので、いい刺激受けてきます!私もいい発信できるようがんばって来よう。それでは!!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。