上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日のつくばふれあいプラザで開催したリフォームパネル展覧会で、来ていただいたお客さま、ありがとうございました。


来ていただいた方の中には、リフォームの見積りを3社とってもなかなか納得しきれないお客さまもいらっしゃいました。仕様が説明不足だったり金額が不明確だったり・・と仕上がったイメージが分からなかったりと不安な様子でした。


私たちも、出来るだけわかり安く説明させていただきました。


20060531101403.jpg中でも大画面での『リフォームの試着コーナー』では、お客さまも分かりやすく気に入って頂けた様子でした。
図面だけでは伝わりずらい事も見て納得!お客さまと意識の共有化をどこまで出来るか。いっしょに将来の生活を創るという事。


大切なことですね。

関連記事
スポンサーサイト

今日、明日とつくば市ふれあいプラザにてリフォーム実例パネル展覧会を行っています。


ちょうど一年前にオープンしたばかりのきれい建物です。生涯学習センターとしての役割として使われています。


プールなど(1レーンのみだけど)もあって市内在住の65歳以上であれば、無料で入れるとの事。


去年、つくば市と合併した茎崎町のところにあります。
ii.jpgキッチンやお風呂、トイレなどの水廻りの施工事例を中心に施工パネルを多数展示しています。参考な事例あると思いますよ。
hi.jpgまた、『はいからモダン物語』自然素材コーナーも充実!


すぐリフォームする方、そのうちリフォームをお考えの方、必見です!

関連記事

先日も、飯村くん担当のお客さまのところの浴室テレビについて書いたけど、ここのところ立て続けに、私の友達2人から浴室テレビについてそれぞれ携帯電話で質問がありました。


偶然というべきか、それともそう言う要望が具体的に動いているようです。
特に30代~40代の男性に興味あるような・・・浴室だからかな。


浴室テレビ自体は、そんな最新の機器というわけではないけど、何年か前は、すごく小さい画面のうえに、贅沢品みたいなイメージでよほどお金がある方か、そうとうな新しもの好きな方くらいしか興味がなかったけど、最近は、画面が大きくて見やすいしカーナビほどではないけど、『ちょっと、いいかも』的な心のハードルが下がった気がします。


クラウンかベンツからマークⅡのイメージかな。


浴室暖房は、もうカーナビクラスでしょ、コロナ的、これかなり古い。ビスタかな。

関連記事
2006.05.22 浴室テレビ

飯村くんのお客さまで、先週浴室リフォーム工事を終えたT宅に行ってきました。


実は、先週の土曜日にすごい雨で、トイレの天井から雨漏れしたとの連絡があり、至急お伺いして状況を確認してきました。


今回工事したところが原因ではなかったのですが、天井裏と屋根・外壁を確認したところ外壁のコーキング切れの様子でした。調度、T様も外壁のリフォームも考えていた所でしたのでお見積りをさせて頂くことになりました。
20060522235643.jpg浴室リフォームには、大変喜んで頂いた様子で、前はみんな早くお風呂から出てしまったらしいのですが、リフォーム後は、家族のみなさん長風呂になったみたい。


浴室にテレビを付けたのですが、家族で大変好評の様子です。


実は、わたしも付けたい・・・

関連記事

今日は、TOTOのリモデルクラブつくば店会の打合せ。


その時、TOTOの所長からお聞きしたのですが、8月につくばショールームの全面改装予定の事。


今よりもっと使いやすくさらにいいショールームに変身するらしい!


うちのお店も、実は、夏ごろにリニューアルを企画中なのです。大変身となるか?


乞うご期待!!

関連記事

今月は、浴室リフォームやトイレリフォームがおかげさまで工事させて頂いております。
ありがとうございます。


furo.jpg浴室リフォームの場合、工事で一週間くらい入れない期間があってお客さまにご不便をおかけするのですが、当社では少しでも解消して頂くために


の様に自社で仮設のお風呂を用意しています。


オートのガス給湯器とガスもセットでお持ちしますので、少しの期間ですが自宅でお風呂に入っていただけます。


このサービスは、非常にお客さまによろこんでいただけます。


今も、平山くんのお客さまのところで活躍中です。


これからも、お客さまにいいサービスを提供していきたい!

関連記事

土曜日から昨日までの2日間、当社でのリフォーム展覧会に来ていただいたお客さまありがとうございます。


店内と駐車場をつかってのイベントでしたが、地元の方に、少しでも住まいのいい情報提供と心地よいリフォーム創りを提案し、自分の育った地域のために、地域『愛』を基本姿勢とし、『愛』のある心地よい住まい創りにをして明るく住みやすい街にしていくことを求め続けていきます!

関連記事

今日、明日と自社にてリフォーム展覧会を行っています。


メーカーの展示カーでのキッチンやトイレ、バスなど、そしてリフォームの実例や実際に工事させていただいたお客さまの感想などがわかるパネル展示をしています。


また自然素材の床材や壁って今どうして見直されているのか?、見直されるべきなのか?そしてその効果は・・・などが解かっちゃいますよ!当社は自然素材のリフォームブランド『はいからモダン』の加盟店になっていますので、スタッフのみんなも詳しいですよ。


しかし今日は雨だったので、スタッフのみんなも風邪には十分注意して明日に備えてね!

関連記事

昨日は、水戸に行った帰りにヤマハさんのショールームにご挨拶してきたので、ショールームの紹介をしたいと思います。


20060512182109.jpgヤマハさんは、キッチン、バス、洗面など豊富に取り揃えていますが、水戸のここのショールームの目玉は、入浴体験ができること。


バス内が照明効果によって癒しの空間を体験できます。そして浴室音響システムによってミュージックを聞くことができます。浴室テレビといっしょに映画も臨場感たっぷりに鑑賞できます。


これは、一度体験の価値ありです。カタログの写真と文字の説明では、感じ得ないことです。


『百聞は、一見にしかず』ですね。先日、水口先生がおしゃっていた『風呂は風呂でなくなっている』というのも、わかった気がします。新しい価値がこうゆうところから出るのでしょうね。


20060512182051.jpg浴室と小さいですけどシアタールームもいっしょに体験できます。


私たちも、お客さまに提案する側として、いろいろ体験する時間を惜しんではならないだろう!

関連記事

今日、打合せに行ったお客さまは、中学の時の同級生のお宅です。


何度か打合せをしてプランを進めているところですが、今回のリフォームをきっかけに結婚なさるそうです。いいリフォームをさせていただき、いい家庭を築いてほしいです。


予算もありますが、出来るかぎり予算のなかで心地よい住まいのリフォームを提案してきます!


 

関連記事

前の会社で、私が現場監督だった時同じ現場でいっしょだった清水建設の親友がいます。


今はシンガポールで仕事しているんですけど、日本に休暇で帰ってきているらしく久々に電話がありました。向こうは毎日33度の真夏状態とのこと!言葉の問題もあるらしくなかなか大変みたいだけどがんばっているみたい!


電話でパワーを頂きました!サンキューベリーマッチです!
私も英語は苦手ですが、それより標準語が・・・茨城弁は得意なんですがね!

関連記事
2006.05.07 R・P・D・C

ゴールデンウィークも終わり明日から、新たな気持ちで実践して行こう!


R(リサーチ)・P(プラン)・D(ドウ)・C(チェック)が組織の鼓動となるように


R・P・D・C・R・P・D・C・R・P・D・C・・・・

関連記事
2006.05.05 こどもの日!

今日は、言わずとしれたこどもの日。


私も、子供二人を自転車の前、後ろに乗せて3人で、近くの公園など行ってきました。
ほんとひさびざに公園のブランコに乗ってみたら、これが結構ビビッてる私でした。5歳の娘は、楽しく遊んでましたが・・。んー子供はすごいと妙に感心してしまった。


わたしも、結構キャラに似合わず無鉄砲だった自分を思い出し、自分の子供に負けず好奇心旺盛に行きたいね!


『こどもの日』って『こどもと遊ぶ大人の日』っだったのかも・・・

関連記事

今日は、先月癒し工房を取付させて頂いたお客さんの所に行ってきました。


ちょうど、一ヶ月ほど過ぎたので、メンテナンスを兼ねて取付後の感想を聞きにお伺いしたのですが、奥さんいわく、


『気が付いたら手の荒れがなくなったよ、腕も前は、さすると白い粉が出ていたんだけど(笑)、今は、つるつるになっちゃたよ!足も同じ!』


いつごろから?


『気にしていなかったけど、1、2週間前くらいだったかな、前から水は気にしていから付けてよかったよ!』


うれしい感想をいただきました。
NEC_0080.jpgうれしかったお礼として、癒し工房のメンテは一ヶ月ごとに逆洗と言ってろ過を30分洗うのですが、その水で奥さんの車を洗ってきました!

関連記事

スタッフの平山くんが今日からブログを立ち上げました。


ブログ名『なおなおの今日は、なに!』です。


詳しくは、見てみるのが一番!


ついでにコメントもね!ご覧頂いている方、私のブログ共々ヨロシク願います!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。