
つくばに欽ちゃんのゴールデンゴールズがやってまいりました。


NEC_0078.jpg今日からつくば市さくら運動公園野球場で『つくばゴールデンチャレンジ』年間15試合はじまりました。


わたしもつくば市商工会青年部としてお手伝いしていきます。でも今日は、仕事の合間にちょっとだけ顔出してきました。(スタッフのみなさん、すみません)


NEC_0079.jpgまだ試合始まる前だったけど、たくさん見に来ている人がいて楽しそうでした。子供からじいちゃん、ばあちゃんも随分と並んでました。


つくば市も盛り上がってきたよ!
欽ちゃんトークも聞きたかったな!


とりあえず『どーんといってみよー!』

関連記事

昨日、おとといと水口建次先生のマーケティング戦略塾に行ってきました。


20060428134533.jpgTOTOさんの富士研修所で2日間受けてきたのですが、ほんと勉強になりました。塾名はむずかしそうな名前ですが、非常に分かりやすく、楽しく先生に教えて頂きました。


マーケティングって何、
一言で言えば、『愛』、お客さまの愛、地域の愛・・・です。そこからはじまります。そこでうちは何ができるのか、それから展開していきます。


早速、その愛を届ける為に行動しよう!

関連記事

TOTOリモデルクラブつくば店会の打合せが、今日ありました。


6社合同のショールームイベントを6月に開催するので、その内容について集まりました。
前回2月にも行いましたが、合同イベントについては、まだ試行錯誤の状態ですがつくば店会としていい方向を目指していければと思っています。


TOTOさんのお墨付きのこの会を、地域の方々に少しでも認知していただける様にディスカッションを重ねながら進めていきたい!

関連記事
2006.04.23 よっしやー!

来週からゴールデンウイーク!その前に気合入れて、


今週もがんばっていこー!!

関連記事
20060422082757.jpg洋式便器シャワートイレ一体型に交換した事例です。

『花水木』という紅茶専門店の2階のトイレです。前は外国製の便器だったのですが、つまり易いということで、交換しました。カラーがグリーン(写真は分かりずらいけど・・)、イナックス製です。20060422082711.jpg
20060422082747.jpgつくば市の西大通り沿い、洞峰公園の向かいにある店。
洋風2階建ての非常におしゃれな紅茶専門店ですので、紅茶の好きな方、是非近くにきたら立ち寄ってくださいね!

... 続きを読む
関連記事

20060420080641.jpgちょっとめずらしい農家の家の外便所のリフォームです。


以前は、和便と小便器があった汲み取り式のトイレでしたが、水洗式の洋風便器にしました。
トイレ内は、板張りとして床は水洗い出来る様にタイル張りです。20060420080509.jpg


20060420080538.jpg外はお蔵風に仕上げてみました。


これからは、農家の方は田植えの準備が忙しい時期、トイレの時は癒しの時間となるように!20060420080454.jpg

関連記事
2006.04.18 新庄引退!

新庄が、突然の引退表明。


今回も、わたしたちをあっと言わせることをやってくれました。ホームランも2本打っちゃうしね!


いつも前例がない行動は、天然なのか、はたまた演出なのか、まーどっちでもいいのですが、でもいつも感動さえ与えてくれる行動力は驚きの連続ですよね。


まさにサプライズマン!とでも言おうか。

関連記事

ちょっと書き込みが開いてしまって、若干はずかしい今日この頃、皆さんお元気ですか?
(このフレーズ、どっかで聞いたような・・)


20060418022633.jpg週末に毎年恒例の強行社員旅行、結局の今年は広島、松山、道後温泉、尾道に行ってきました。


 



cure_b_f01.jpg道後温泉の本館は『千と千尋の神隠し』の宿のモデル?になったらしいという事で、いってきました。2月に広島にジャックの勉強会で行ってきたのですが、観光なしでしたので厳島神社に大和ミュージアムなど観てきました。お好み焼きも食べながら。マエダさんところや大田さんのところにも行きたかったけど時間がとれずおあずけ。


わたしはここのところ、岩手の余韻が残ったままの旅行だったのでちょっと出掛けすぎの気分もあったけど年に一度のスッタッフとの旅行なんで楽しんできました。
やっぱり、みんなで行動を共にするのは結束力が強まった気がして又みんなと共に行くぞー!と言う気分です。

関連記事

NHKの『プロフェッショナル』に建築家 中村好文氏を取上げていました。


前からチェックしていたので楽しみにしていました。ほんと見てよかった!


住宅を建築すると言う事は、生活、その家族の住み方を真剣に考えることですね。それにはこちらからの一般化した押し付けではけしてなくて、住まれる方や家族の生活していくなかでのリズムや四季感や、安らぎなどを与えられる空間つくりなんだ。それって中村さんは『住まれる方の物語が出来る家創り』(確かこんな感じだったと・・・)といってました。
そのために中村さんは、打ち合わせの席で、生活についての雑談を重ねていきながら、その中から、依頼者にとってどんな家が心地よいのか、探っていく。


いろんな人や家族がある分、それぞれの空間や時間があるし、そして住む場所や見える風景も違うと言う事。それが見えて初めて『物語のある家・心地よい家』となるのでしょう。


リフォームも同じですね。わたし達も、もの創りで感動と物語を与えられる会社になっていきます!

関連記事
今日は、ジャックのみなさんと石川社長の『リフォームの鬼さん』の会社におじゃましました。すばらしいスタジオ型店舗でびっくりしました。石川社長、二日間いろいろと段取りしてくれて、ありがとうございました!ジャックのみなさんありがとうございました!   とりあえず携帯から。
関連記事
今日は、ジャックの勉強会で岩手の花巻に向かっています。メンバーは、すごいパワーのある方々ばかりなので刺激を受けてきます。この業界を少しでも良くしようと真剣に努力しているみんなの話を聞きながら今後に活かしていきたい。
関連記事

今日は、先日のイベントの後に現調させて頂いたお客さまに会社に来ていただき、プランの打合せをしました。洋服の試着するように、リフォームもパソコンのソフトを使って試着するように体験していただきました。又珪藻土などの自然素材の良さも体験して頂きました。


プランをこれからお客さまの要望をじっくり聞きながら煮詰めて、いいリフォームをさせて頂けるようがんばっていきたいと思います。

関連記事

20060410083556.jpg昨日は私のかみさんの誕生日でした。


夕方からかみさんの誕生日会を家族と平山くんで、極秘企画として進めていました。
2.jpgかみさんには、ちょっと食事に行こうと話していたので、会社のお店に連れてきた時は、びっくりしたと思います。ケーキも用意してハッピーバースデー!!
i.jpg盛り上がった所でフォトシネマ上映!感動サプライズ!!


momi.jpgこんなことやってしまうカミサンでした。


今回、平山君段取りありがとうございました。飯村くんは用事で出られなかったけど、またみんなでお客さんを感動させましょう!

関連記事

今日、社内会議をしました。


今度、あっとリフォーム用の新しい名刺を作成しようと案が出来たので、スタッフのみんなと打合せしました。


表面には、顔写真が入るようにしました。裏面には、各自の資格や自己アピールが入るように、それぞれ考えてもらうようにしました。


わたしも、このブログ、アピールしとこっと!

関連記事

CIMG0007.jpg今日、癒し工房の浄水器を2台取付てきました。


この前のリフォーム祭りで来ていただいた方と、その紹介で親戚の方に取付る事になったのです。


親戚の方は、私たちの説明を受けていないので、スタッフの飯村くんに取付る前によく説明するように!と話していたのですが効果には、お客さんもすごい驚きようだったようです。


売って安心、買って納得という感じ!もう一台も紹介して頂いたので、喜びも倍増です。
わたしの家(会社)にも付けてありますが、手がさらさらになりますよ!

関連記事
2006.04.05 検査立会い!

今日と明日にかけて、税務署の検査です。


今日は、一日検査の立会いをしていましたが、業務の流れや書類のチェックなどして頂きました。
私も初めての検査だったので、なかなか気疲れするものです。でも細かいことなど教えて頂けるので勉強にもなりますね。一日があっという間に過ぎていった感じでした。


明日もがんばるぞ!

関連記事
2006.04.04 夜桜!

20060405081727.jpg昨日までの風は、なくなり今日はいい天気でしたね。


夜、福岡の堰の夜桜を見てきました。つくばは今が満開で、人も結構来てました。
娘とかみさんで行ってきました。出店で焼きイカを買ったらそこの店員さんが先日、洗面化粧台を交換させて頂いたお客さんでした。昼間は大変な人が来ていた様です。


今週末までいい桜が見れそうです。



関連記事

明日は、うちの下の息子が保育所に入所式です。


ちょっとまだ小さいので少し不安もありますが、お姉ちゃん(年長)がいっしょの時がいいと思って通わせることにしました。


かわいそうという気持ちがすごくあるけど、そのぶん私もがんばるぞと・・・そして帰ってきたら、もっと遊んでやろうと決めた私でした。

関連記事

tikurar-.jpg先週に開催したつくば市民リフォーム祭りの状況を公開します。




←をクリックしてください!


準備の様子からでています。各手伝って下さったメーカーさんなどにお礼として作ったものです。

関連記事
