


筑波山神社でジャズコンサートがあって行ってきました。

けっこう年配の方もたくさん来てることに、ちょっと驚きでもあり嬉しくなりました。。

夜の神社にジャズもいい雰囲気でしたね!

土浦とつくばの夜景も、改めてきれいだなーと‥。


夏の終わりに ♪サマータイム♪ よかったね!

Sent from my iPad


茨城県、つくば市、土浦市、守谷市、常総市などを中心に、

住まいのリフォーム、新築の設計施工している青木住設一級建築士事務所のあおきです。


土曜日の夜放送の『美の巨人たち』は楽しみな番組のひとつ。

 
今日は、ラファエロの『小椅子の聖母』の一枚

イタリア・ルネッサンスの三大巨匠の一人。ダ・ヴィンチ、ミケランジェロ、そしてラファエロ。

聖母をより美しく魅せるための三角構図をさらに仕掛けをいれたラファエロのマジック。

その他、色の使い方など、なるほどねーってね。


来週は三大巨匠の本物を観て来ます。

 

 このブログの問い合わせはこちら↓↓  

 

                        124_154_149_67.gif      無料見積りボタン

                                                                                                 
   リフォーム 新築 個性派自然素材住宅をお考えの方はコチラ

茨城県、つくば市、土浦市、守谷市、常総市の近郊にお住まいの方に

   青木住設 一級建築士事務所   FREE0120-47-3967
   あっとリフォーム
      〒300-2645 茨城県つくば市上郷1351      
   TEL:029-847-2821 FAX:029-847-8314 
      URLhttp://www.aoki-js.com

        

NHKのソングスって番組で、岡林信康さん特集でした。

 

デビューが私の生まれ年なので、わたしの年代ではほとんど知られていないのですが兄の影響もあって

二十歳のころ、かなりハマッてたこともあってね。

 

デビュー曲の『山谷ブルース』や『私たちの望むものは』などかなり強烈な歌で、フォークの神様と呼ばれていた人です。

わたしの上の世代の方はごぞんじと思いますが。。

 

今日は、岡林と美空ひばりさんの意外な接点にちょっと驚きましたが、新しく出した歌詞ひばりさんで岡林が作った曲を山下洋輔率いたジャズでの一曲はすごい良かったですね。

 

個人的には、『わたしたちの望むものは』が好きでした。今聞いてもすごい

興味のある方、なつかしく思う方はこちら→どうぞ。http://www.youtube.com/watch?v=kjAI9V1G6bA

伝説の中津川フォークジャンボリーでのはっぴいえんどの率いた岡林。これでも20代。

こんな映像あるんだねーユーチューブってすごい

