上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーサイト


つくば市 増改築 現場状況

断熱性が高く、
防虫性があり、
調湿性があり、
防音性が高い

セルロースファイバー断熱材を壁の中に、専用の機械で隙間なく密度高く充填して行きます!

AOKI住宅設計 個性派自然素材住宅
新築・増改築・リフォーム


牛久市のマンション中庭、工事中(^^)


つくば市の上郷、会社の近くのT宅。
浴室リフォーム中です。。

今週月曜日から解体して今日、システムバス組み立てしてます。

工程通りに明日には入れる予定。

iPhoneからの投稿
増改築リフォーム 筑西市

ピアノ 防音室と玄関の一部の増築部を建て方中



昼食はお施主さまに、ご用意して下さいました。お手数おかけしてすいません。職人さんと美味しく頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m

iPhoneからの投稿
全面リフォーム 稲敷市 Y邸 解体工事中!


お客さん住みながらの全面リフォームは、進めていく工程管理が難しい。。
解体と仕上げて行く部屋をラップしていく流れを作っていくのがポイント。

でも、お客さんに多少のご迷惑をおかけしながらも、ご協力して頂いて進めています。


守谷市の現場から (担当 平山)

造り付の洗面台の工事。奥様の念願?夢‥。のお洒落な洗面台を作成中。

外国製(メキシコ製)の洗面ボールが付く予定。

モザイクタイルの下地は、タイルが割れない様に材料も気を使って選んでいるとの事。

夢が叶うように‥職人さんと頑張ってるようです。。


iPadから送信






上・下水道切り替え工事しています。

敷地が広いお宅も機械で掘削出来るのはいいのですが‥

下水の配管のこう配によって1m以上深く掘るので、地下水が絞り出てきて職人さんもけっこう大変。ポンプで汲み上げながらの作業です。

iPadから送信






守谷市のスタッフ平山くんの現場に、お手伝い。

浴室をリフォーム中で既存の浴室を解体した後、配管を切り回ししたあとに新設のシステムバスの土台基礎となる土間コンクリートを打設しました。

ちょっとしたハプニングもありましたが、良い施工でなによりです。。

iPadから送信
2010.04.24 100年の蔵
茨城県、つくば市、土浦市、守谷市、常総市などを中心に、

住まいのリフォーム、新築の設計施工している青木住設一級建築士事務所のあおきです。

 
築100年と言われる蔵の改修工事中

屋根の瓦や下地(野路板)などを改修しながら、部分解体していくと、各所補修が必要な部分も多く出てきます。


土台も一部入れ替えました。今度は栗の木を使い補修。

お城の土台にも多く使われる、硬く腐食に強い・栗の木。また100年持つように。。


変換 ~ DSCN4439 変換 ~ DSCN4441 

もうすぐ子供の日というのに、今日の夕方は昼間とちがって風が冷たかったなー。。
 

 このブログの問い合わせはこちら↓↓  

 

                        124_154_149_67.gif      無料見積りボタン

                                                                                                 
   リフォーム 新築 個性派自然素材住宅をお考えの方はコチラ

茨城県、つくば市、土浦市、守谷市、常総市の近郊にお住まいの方に

   青木住設 一級建築士事務所   FREE0120-47-3967
   あっとリフォーム
      〒300-2645 茨城県つくば市上郷1351      
   TEL:029-847-2821 FAX:029-847-8314 
      URLhttp://www.aoki-js.com

        

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。